今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サーモスタット交換。

2012/08/12 20:58 ジャンル: Category:ひなちゃんの生活
TB(-) | CM(0) Edit

【Qちゃんにて撮影】


ひなちゃんがこの4年強使用してたサーモスタットから新しいサーモスタットに交換しました。

Newサーモスタット

120812_1.jpg

これって、去年の計画停電の時に購入したのですが、結局計画停電の地区から外れて使用する事はなかった物なんです。

120812_2.jpg

もちろん、これまでのサーモスタットの方が性能も良いし、使用具合も問題無かったのですが
気になるのが数の減らない地震。。。。

もし長い時間停電になってしまった場合、今のサーモスタットだと停電後1時間を超えてしまうと設定温度がクリアされてしまって、アラームが鳴り続けてしまうそうで。。。。
それだけならよいけど、その間保温されなかったり、誤作動でずっとペットヒーターが点いていた場合、
暑くなりすぎたアクリルケース内で、蒸し鶏。。。。????になってしまうかも。。。。
という恐怖感がずっと実はありまして。。。。
ようやく交換の踏ん切りがつきまして、交換しました。

新しい物は悪く言うと大雑把な温度設定らしく、確かに30度設定にしてはあるのですが、
温度計が27度位になっても作動しない。。。。☆
今は暖かいから良いですけど、本格的に寒くなったら困るので、ひなちゃんの様子を見ながら調整をしていこうと思ってます。


仕事先から家まで近ければ今のサーモスタットで良いのですが、
もし去年みたいな事があった場合にすぐに帰ってこれる距離ではないので、
アナログな機械に交換しました~☆ (メーカーさんゴメンなさい

120812_3.jpg

アナログ万歳~。。。。。かな?

120812_4.jpg


いいんです。石橋叩いて割る位がひなちゃんにはいいんです~☆

スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。