今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日の朝。

2012/09/01 17:53 ジャンル: Category:ひなちゃんの生活
TB(-) | CM(6) Edit

【K-xにて撮影】


休日の朝。


いつもの慌ただしい朝ではもちろんのんびり出来ませんが、休日の時にはのんびりまったりひなちゃんと過ごしてます。
あ、でもいつもの放鳥時間よりほんの少し長いだけなんですけどね。


我が家の緑のカーテン前にてパチリ(もちろん網戸越し)。

どうしてもモデルさんは暗くなってしまうですが、フラッシュもたけないしねー。
いたしかたない☆

120901_1.jpg

ちょっと移動して、朝日が差し込む部屋にてパチリ(ここももちろん網戸越し)。

120901_2.jpg

ひなちゃんは体調を崩してからは日光浴全然してないんですよね。
(寒暖差が身体にさわるので)
飲み水の中にビタミン剤も入っているので、日光浴してなくても大丈夫らしいですけど。


なので、ほんの少しお日様に当たってもひなちゃん嫌がっていつもの定位置に飛んで戻ってしまいました。

120901_3.jpg

まあ、ひなちゃんが嫌がる事は控えようと思います。

ストレスの無い環境が今のひなちゃんには必要かな。

胃に優しい栄養のあるペレットを嫌がらず食べてくれているので、お羽はツヤツヤ。

愛情もたくさんたくさん注いでます。

ひなちゃんの可愛いお顔(親バカですみません。笑)

毎日調子は悪いけど、表情はとても良いので温かく見守っていきます☆
スポンサーサイト

お久しぶりです
ひなちゃん、調子崩しているのですか?
写真のひなちゃん、穏やかないいお顔してますよね。
うん、相変わらずラブリ~です^^
9月になってもまだ暑いですが、さすがに朝晩は
涼しくなりました。
うちのコザクラ組は暑い真夏でも、ときどき鼻水だして
鼻の穴がコンニチハ~と^^;
これから油断できない季節にむかって行きますが
ひなちゃん、ひなっぴママのたっぷりの愛情のもと
少しでも調子よく気分よく過ごせるといいですね♪
[ 2012/09/11 20:46 ] [ 編集 ]
kgひろこさんへ。

こんばんは♪ リコメがかなり遅くなりまして申し訳ありません☆

ひなちゃんはもうずっと調子悪いんですよ~。
毎日、嘔吐動作か嘔吐を繰り返ししています。

クリプトスポリジウムの虫が大分前にウンPから確認されまして、
でも完治しない病気ですから、今は胃を保護するお薬がメインで処方されてます。
今は沢山沢山愛情をかけてお世話してます。
放鳥の度に手をガブガブと噛まれても、傷付けられても、ひなちゃんの苦しさに
比べたらなんてことないです。

ここ最近、めっきり涼しくなりましたネ。
人間も調子を崩すこの時期、身体の小さい小鳥さんは人以上に気を付けてあげないと
ダメですよね~☆☆
[ 2012/09/23 21:41 ] [ 編集 ]
ひなちゃんは元気ですか?
ひなちゃんの体調はどうですか?
最近ブログが更新なくて心配です(u_u)
[ 2012/10/12 17:46 ] [ 編集 ]
はるなさんへ。

ご心配、おかけしました。
ひなちゃんは体調が悪いながらも一定の元気を保っています。
長々とブログを更新してなくて申し訳ありません~☆
[ 2012/10/14 12:15 ] [ 編集 ]
ゆず
体調が悪いながらも、保ってるんですね。
よかった~
うちの仔のなかで1羽が胃が膨れていて、
あんまり食べないんですが、信じられない気の強さで
私に立ち向かってきます。

最近更新がなくて、心配しましたよ~
あ、でも忙しい時は無理しないでくださいね。
ペレットを食べてくれるなんて、偉いですね、ひなちゃん!
家はあさの実とひまわりあげたら、ペレットなんて
見向きもしませんよ~
[ 2012/10/14 22:44 ] [ 編集 ]
ゆずさんへ。

ご心配おかけしております。
そして亀更新で申し訳ありません~~(><)

金曜日にひなちゃんの定期通院だったのですが、
体重が減少傾向にあるので、ひまわり1日に15粒でもいいってお達しが出ました☆
一瞬「まぢ???」って思いましたけど(笑)
とりあえずは体重を増やす事が先決なようなので、とりあえず食べてくれるものは食べてもらおう的に
なっております。。。。
毎日嘔吐や嘔吐動作があるので、どの程度身体に吸収しているのかは定かではないのですが。。。
そんな中でもペレットもキチンと食べてくれているので助かっています。

ゆずさんも胃の悪いコがいるのですね。
本当に心配だと思います。

私もひなちゃんが調子悪いなりに噛みついてきたり、威嚇したりする様子を見るのは正直嬉しいカンジします。
それだけパワーがあるって事ですものね。
お互い、大変だと思いますがマイペースに飼い主が心労で倒れないように頑張りましょうね♪
[ 2012/10/21 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。