今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


最近の様子。

2012/10/21 21:34 ジャンル: Category:ひなちゃんの生活
TB(-) | CM(6) Edit

【K-xにて撮影】

乙女のおちりバーーン☆

121021_1.jpg

ひなちゃん、今日はいくらか調子が良いようです。

121021_2.jpg

久々に飛行機ポーズも見せてくれました。

121021_3.jpg

羽はパラパラ抜けておりますが、このように色艶の良い表情をしています。


121021_4.jpg


昨日、千葉ニュータウンにあるジョイフルホンダの園芸コーナーにてダリアちゃんをお迎えしました。

121021_5.jpg

旦那ちゃんの評価もかなり高いです。

育てるのは旦那ちゃんですけど・・・・・(毎度スミマセン)

121021_6.jpg

キレイなお花を楽しませて下さいね~、ダリアちゃん。

おはようございます♪
ひなちゃんのおちりバーン☆
とっても魅惑的~もっふもふだわ(^.^)

毎日のように嘔吐があるひなちゃん。
苦しいと思うけど栄養つけて頑張ってね!
表情すっきりいい感じ。この調子で☆

あ、ダリアの季節か~!
数年前の今ごろ長崎のハウステンボスに行った時、
ちょうどダリアが見ごろでした♪
柔らかいアプリコット色って感じでしょうか?
とっても優しい色合いのダリアちゃんですね(^-^)
[ 2012/10/22 07:12 ] [ 編集 ]
お花
こんにちはです。ひなちゃん、元気な様子でよかったです。
この頃は朝晩、涼しくなったので、ひなっぴさんも気をつけてくださいね。
私の家も家族が花を作るのが好きなのですが、今年の夏の暑さでゼラニュウムがほとんどダメになってしまいました…。
ダリアもかわいいですね~♪お店で探してみます!
[ 2012/10/26 11:16 ] [ 編集 ]
kgひろこさんへ。

こんばんは♪
あいかわらず、嘔吐や嘔吐動作は毎日しています。
発作的に起きる以外は穏やかに過ごしているので安心して見ているのですが
クリプトスポリジウムは糞便検査の度に出ているので
上手に付き合っていきたいと思います。
駆除出来る薬が今後出来るといいですけどね~。

ダリアちゃん、色々と種類があって大輪のお花を咲かしてくれて艶やかですよね~。
[ 2012/10/28 21:02 ] [ 編集 ]
ポポさんへ。

最近はすっかり朝晩と冷え込んできましたね~。
エアコンと加湿器が活躍してますよー。
もちろんひなちゃんの温室のペットヒーターもフル稼働中です☆

ダリアちゃん、素敵なお花ですよねー。
色々な種類が沢山あって、悩みますよー♪
[ 2012/10/28 21:06 ] [ 編集 ]
ひなちゃんハウスについて教えてください~。
おひさしぶりです!
ひなちゃん変わりなくてよかったです。
更新がなかったときは、もしかしたらひなっぴ。さんが
倒れちゃったんではないかと心配してしまいました。

ところで、以前も伺ったはず・・と思って過去記事を
ずーっとさかのぼって探したのですが、見つからなくて。
ひなちゃんのヒーターやケージのセッティングについて、
少し教えていただけまいでしょうか。
ヒーターは確か100wと60wのダブルで外付けですよね。
設定は何℃にしていますか?
アクリルケース以外のかぶせモノとかはありますか?
いまひおりが少々困っておりまして、保温環境の参考にしたいのです。
お手すきの時で構いませんので、よろしくお願いします!
[ 2012/10/30 23:31 ] [ 編集 ]
Rakuちゃんさんへ。

こんばんは☆ ひおりちゃん、大丈夫ですか~???
調子良かったのにどうしてしまったのかしら。。。
早ければ明日退院出来るのですね。
心配です。。。(><)

我が家のひなの保温対策が少しでも参考になるとよいのですが。
記事としてUPしますね☆
[ 2012/10/31 20:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


