今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


お弁当入れ。

2010/04/17 09:06 ジャンル: Category:チクチクソーイング
TB(-) | CM(4) Edit

昨日はお友達のお誕生日

お誕生日にあわせて、手提げバッグを製作 一応、お弁当入れのつもり
0417_1.jpg


幅広のお弁当でも入れられるようにマチはかなり大き目にとってます。
0417_2.jpg


忘れてはならない「ひなタグ」(笑)
0417_3.jpg



この方は昔に黄色い小鳥さんを飼っていたと聞いたので、黄色い鳥ちゃんのくるみボタンをつけました
0417_4.jpg
使ってくれるといいなー♪



そして、今朝はびっくり★

雨戸を開けたら雪が降っている
0417_5.jpg

え゛~??? だって桜咲いて(もう散ったけど)、チューリップまで咲いて、この間は関東は20度超えの春の陽気ムンムンだっのに
何故に雪が降るのだ????

なんかヘンなお天気ですね~。
スポンサーサイト

びっくりですね!
昨日の朝のニュースで、関東地方は積雪だときいて
私もびっくりしました!
桜開花のあとに積雪なんて・・・今まで聞いたことないです~~

プレゼントのお弁当入れ♪
マチがたっぷりあるからとっても使いやすそう★
この花柄は~親近感わきます^^
黄色い鳥さんのくるみボタンも作ったのですか?
ひなタグが付くと作品がびしっと決まりますね(^-^)v
[ 2010/04/18 20:30 ] [ 編集 ]
kgひろこさんへ。
私も朝、雨戸を開けてビックリしましたよ~(笑)
ええ゛???でしたもん。

あ、そういえばこの花柄はそうでしたよね~(^^)
まだあの紫のお花の柄もあるんですよー。
3月、4月とお誕生日が続いたのでいくつか作らせていただいてプレゼントしましたー。

くるみボタン、以前のプレゼント企画で沢山鳥さんの生地を購入して、あまり切れの鳥さんの部分がどうしても捨てられなくって、くるみボタンとして再利用してます(笑)
[ 2010/04/18 21:52 ] [ 編集 ]
No title
東京(練馬のほう)は、夜中からみぞれ混じりになって、どんどん草木が白くなっていきましたよ~。もう、本当にびっくりですよね。地球がおかしくなっている!でも、桜もその他のたくさんの花も木も、負けることなく緑を吹き返してよかったです。
とても素敵なお弁当箱入れです。お友達も、嬉しくて、もったいなくて、使えなかったりして!くるみボタンも可愛いですね!
[ 2010/04/19 20:24 ] [ 編集 ]
まめさんへ。
本当に地球はおかしな事になってますよね~(><)
地震も火山活動もなんだか多いし、地球は疲れているのではないかと思ってしまいます。

くるみボタン、黄色い鳥ちゃんで「あら、きはるちゃんみたい~♪」と実は思っていました(笑)
色々とバッグやらポーチやら出来る範囲で作っていますが、ひとつ作る度に「本通りにはいかないものだなぁ」と感じております(苦笑)
[ 2010/04/19 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


