今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットヒーター、ご臨終。とほほ。

2014/05/11 18:44 ジャンル: Category:ひなちゃんの生活
TB(-) | CM(-)Edit

【Qちゃんにて撮影】


ひなちゃんのケージに設置していた100wペットヒーターが完全にご臨終の為、新しいペットヒーターを午前中に慌てて買いに行ってきました。

140511_1.jpg


今朝、ひなちゃんに「おはよう~」と挨拶をしに行くと、背眠状態。。。。
ケージ内に2箇所設置している温湿度計を見ると、26℃と28℃。

健康な子なら暑い位の温度でも、つねに30~33℃位の中で過ごしているひなちゃんには寒い状態。

暖める事が必要なひなちゃんのケージにはその温度を保つ為にアクリルケース内には100wペットヒーターを
2個付けています。それを確認すると1個が切れてる。。。。
最近ヒヨコ電球を交換したばかりだから、中の球が緩んで切れているのかと思って確認すると。。。。


140511_2.jpg

なんと本体とヒヨコ電球の接続部分が経年劣化の為、電球を外した途端に本体部分がボロボロ崩れてしまいました☆

こうなると至急、本体が必要。。。。
10時のオープンと同時頃にひなちゃんをお迎えしたペットショップまで買いに行ってきました。
帰宅してすぐ設置してあげて、ようやく背眠状態を脱してくれました。 ほっ。

6年強、365日、24時間常時使用しているペットヒーター。
同時期に買ったもう一つのヒーターも、そろそろ寿命かな。。。。
たまたま日曜日で休みだったからすぐに買いに走れたけど、仕事の日だったら厳しかったなぁ。


140511_3.jpg

ひなちゃん、寒い思いをさせてゴメンね。
スポンサーサイト

プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。