今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


今日は通院日。

2010/04/23 17:36 ジャンル: Category:ひなちゃん通院記録
TB(-) | CM(8) Edit

今日はひなちゃんの3週間ぶりの通院日です。


0423_1.jpg
また先生にぶりぶり怒っちゃたでしゅ。


「家でもこんなに怒る?」
「いいえ~(汗)ないです。」
「やっぱり分かっているのね~」と先生は、ひなちゃんに思いっきり威嚇されつつも平然と。それどころか優しく微笑んでくれて(泣)
先生は本当に鳥さんが好きなのだなーと通院する度に感じます。


でも先生に掴まれて触診されて、そのう液まで取られてと、ひなちゃんがいくら怒ってもどうにもなりません。
すべてが終わって移動ケージにポイっと戻された時には、ひなちゃんはいじけております(笑)

負けたでしゅ・・・。また完敗でしゅ。
と思っているのでしょうかね~。

移動ケージに戻された後は、先生がどんなにひなちゃんにちょっかいだしてもひたすらいじいじと敷紙をガジガジ噛んでいるのであります(笑)。
その様子を先生、結構楽しそうに目を細めていました。

ああ、やっぱり鳥さんが本当に好きなのね~。

本当に私はこの先生は大好きだなー。



ひなちゃん、先生怖くないでしゅ。今度こそは勝ってやるんでしゅ~★
0423_2.jpg
まぢ?

多分、次も完敗だよ。ひなちゃん(^^)





そして、病院でCAP!さんの国産の鳥さんフード「鳥愛」のサンプルが置いてありまして、伺った所小型の鳥さん用のサンプルが残り1個あるという事で頂いてきました。

0423_3.jpg
アンケートに協力するというお約束がありますので、これから2週間ひなちゃんに与えてみてアンケートの回答をしようと思います(^^)
「ペレット」ではないという事でしたが、愛鳥に安心して与えられるペレットこれから色々と出るといいですね~。


あ、ちなみに今日の通院でのウンP検査、そのう検査は問題なしでした♪
次回は3週間後ですー。
スポンサーサイト

No title
おお、異常なしでよかったですねー
鳥さんを好きで、熱意をもって診てくれる先生が
最終的にいい先生、な気がします・・・・・
私の価値観ですが ^^;

「鳥愛」気になってたんですよ~
レポお願いしますw
[ 2010/04/23 20:00 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。
ひなちゃんもひなっぴさんも、お疲れ様でした。
何もなくて、良かったですね。

ひなちゃん、いつものカジカジ炸裂でしたか。
毎回なんですよね。
ブログで見るひなちゃんから想像できないですー
ひなちゃん、今度こそ、頑張ってね!(笑)

鳥愛、私も気になっているので
ぜひぜひレポをヨロシクです~!
[ 2010/04/23 22:53 ] [ 編集 ]
ゆずさんへ。
こちらの先生にお世話になって1年8ヶ月位になりますかね~。
最近はひなちゃんも安定しているので、先生とのやりとりとかも毎回同じような状態で(笑)
でもなかなか薬は切れないんですけどね(汗)
また病院卒業してくれればいいのですけど、薬が切れた途端にまた調子崩すのではないかと思うとドキドキです。

「鳥愛」今朝から与えていますが手のひらにおいてあげたらバクバク食べて完食でした☆
私も食べてみましたが、少し固めですが結構イケるのでは?と人間の味覚では思います。
ナチュラルな製法なので、長期間保存できないフードですけど、だからこそ美味しいのでしょうね~。
[ 2010/04/24 15:14 ] [ 編集 ]
マメやっこさんへ。
この3週間の間に実は3回嘔吐動作をしていたので、先生も少し悩んでましたが結局そのう検査もする事になりました。
私も気になっていたので、問題なしと聞いてほっとしました。

結構ガツガツガツっと勢いよく食べた後にオエオエしていたので詰まったか何かかなーと思っていたのですけど、先生も風邪気味で痰が出ているのかもねーとおっしゃられていました。
万年風邪気味なので、仕方ない事なのかもですね。
嘔吐動作をしている時にお水を飲ますと(薬水)ウソのように嘔吐動作がなくなるので、やはり痰がからんでいたのかもですね☆

先生に威嚇するひなちゃん、怖いですよ~。
あの狭い移動ケージの中で最大限に膨らんでダッシュして先生の手を噛みにいきますから(怖)
一応軍手を用意していても結局素手で捕まえる先生はすごいと思います(笑)
[ 2010/04/24 15:19 ] [ 編集 ]
NoTitle
ひなちゃん、ひなっぴさん」
通院お疲れ様でした
ひなちゃん、健康花丸で良かったですね!!!

ふふふ、さすがのひなちゃんも
先生にはかなわないのですね~(笑)
ぶりぶり怒るひなちゃんも可愛いだろうなぁ
ケージに戻されていじけている姿・・・
わははっ!分かります、分かりますぅ
ばでぃもこの間そうでした
見ていてちょっと笑っちゃいました

2枚目の写真のひなちゃん
何かをもくろんでいるようなお顔ですね(笑)
闘志メラメラ~なんて(笑)
[ 2010/04/24 17:00 ] [ 編集 ]
ぷぷねねさんへ。
ひなちゃんのブリブリ怒っている姿と落ちこんでいる姿はあまりにも極端すぎて、先生にも大ヒットです(笑)
喜怒哀楽が激しいというかなんというか・・・(苦笑)

そーそー、いくら闘志をメラメラ燃やしてもv-42あの先生にはかなわないひなちゃんなのです(笑)
[ 2010/04/24 21:31 ] [ 編集 ]
NoTitle
通院、お疲れさまでした!
検査結果、異常なしだったのですね、良かったですね~(^_^)
ひなちゃんの病院での様子を見ていると、いつものひなちゃんからはちょっと想像できない?
先生に対して敵対心むきだしなんですね(^v^)
でも先生にひとたび掴まれるとインコちゃん、されるがまま~先生に身をゆだねるしかないんですよね。
検査されてる姿とか見てると思わず「頑張れー!頑張れー!」と言いたくなります^^

昨秋、CAP!の愛鳥塾に行った際、このフードのお話しがでていました!完成したんですね。
ペレットではないと言うと、シードとペレットの中間的な中身になるんでしょうか?
私も興味津々です!
ひなちゃん、好んで食べてくれてるんですね~♪
味見をしたひなっぴさん、試食仲間だわぁ~(^^♪
(私も色々味見するタイプ(笑))
明後日ぎんちゃんの通院日なのですが、うちの病院にも置いてあるといいなー★

i-190室内模様替えですね。
訪問してみて「きゃっ!i-176」って思いました。今度の背景も素敵ですね~v(^^)v

[ 2010/04/29 19:57 ] [ 編集 ]
kgひろこさんへ。
ありがとうございます~(^^)

ひなちゃんは先生の前に居ると、豹変しますよ~。
でも先生に捕まえられてしまうと、格の違いに堪忍するのか(笑)その後はめっぽう大人しくなります(汗)

鳥愛は現時点では栄養素が基準値に達していないので「バランスの良いシード食」だそうです。
なので、鳥愛だけでなくボレー粉や野菜も普通のシードと同じように与えないといけないそうです。
保存料が無添加なのでかなり慎重に取扱いしないといけないシードですけど、でもこの鳥愛ひなちゃん結構食べてくれていて、与え始めてから良いウンPが多くなったのですよー。

明後日、ぎんちゃんの通院日なのですね☆
お天気も良く、暖かいらしいのでぎんちゃんの身体の負担は少ないかもしれませんね。
気をつけていかれてくださいね(^^)
[ 2010/04/29 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


