今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ミルキークリームロール。

2010/04/24 09:28 ジャンル: Category:美味しいもの
TB(-) | CM(6) Edit

先日、とある朝のTV番組で観たスイーツ。

もう買いたくて買いたくて、とうとう買ってしまいました♪


これ↓
0424_1.jpg
不二家の箱に入っています。

中を開けてみると・・・。


0424_2.jpg


0424_3.jpg

まるで巨大なミルキーです(^m^)


包みを開けてみますー。

0424_4.jpg

ロールケーキです♪

0424_5.jpg

これは不二家の「ミルキークリームロール」というロールケーキで、昨年の10月に発売されたスイーツだそうです。

TVで観るまで知りませんでした~。
なにせ洋菓子屋さんはほとんど足を運ばないので(汗)

クリームロールの外側の生地はしっとりフワフワ。中のクリームもほのかにチーズの香りがして超私好み♪
美味しくいただきました♪

あ、もちろん一度には食べてませんから~(笑)
スポンサーサイト

おわ~~~!!!
美味しそうですねぇ
こういうタイプのケーキ、大好きです
ああ、秋田の山奥では決して手に入りません
下山したら絶対に不二家を探して食べます(笑)

ミルキーなのだから
練乳みたいなクリームかと思ったら
チーズの味がするのですか
ますます美味しそうですね
[ 2010/04/24 17:04 ] [ 編集 ]
ぷぷねねさんへ。
あんまりケーキ類って買わないのですが、昭和の女ですのでTVで観たら強烈なインパクトを与えてくれるその巨大なミルキーに心奪われてついつい購入してしまいました(笑)
買ったらもう満足でした(笑)

一口食べて「あ、レアチーズみたい」と思ったのですけど、生クリームをたっぷり使用していると書いてあったのでそう感じたのかもですね~。
でもとても美味しかったですよ(^^)
山から下山したらぜひ食してみてくださいーv-238
[ 2010/04/24 21:36 ] [ 編集 ]
はじめまして!
マメルリハからきました!こんにちは。
ミルキーロール、怖ろしい大きさですね。
食べたらハマってしまいそうです。

うちのマメは「ひなた」といいます。お名前近いです。
以後よろしくお願いいたします!
あ、鳥愛。うちは不評でした・・。
小粒すぎたのか、ポロポロこぼしてるうちに
食べなくなってしまいました。残念。
[ 2010/04/24 22:38 ] [ 編集 ]
Rakuちゃんさんへ。
はじめまして(^^)
コメントありがとうございます♪

ひなたくんの事は実は以前から存じ上げておりましたよー。
鳥種は違くても「あ、ひなちゃんと同じ名前だ♪」とチェックしてました(笑)
我が家のコザクラの名前は「ひな」ですが、お迎え当初は性別がわからなかったので、男のコだったら「ひなた」に改名しようと思っていたのですよー♪

ミルキーロール、私は結構好きなのですが、やはり高カロリーなスイーツ。
次にケーキをいただくのは6月のひなちゃんのお誕生日の時でしょうね~(笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします♪
[ 2010/04/25 06:43 ] [ 編集 ]
NoTitle
私もこれは初めて見ましたー!
ほんと~でかっ!!(o^∀^o)
ほのかにチーズの香りのクリームは私も好みですv-238
ひなっぴさんは甘いものたくさんは召し上がらないのでしたっけ。
甘党の私だったら一気に半分いけるかも~^^;

不二家のケーキ箱も可愛いし、とにかくこの巨大ミルキーラッピングがインパクト大!
楽しいですね♪♪

[ 2010/04/29 20:11 ] [ 編集 ]
kgひろこさんへ。
巨大ミルキー、インパクト大☆ですよね~(^^)

私もTVで観るまでは知らなかったんですよー。
不二家やるなぁ♪と思いました(笑)

甘いものはもちろん嫌いではないのですが、一度に食べれる量が大分少なくなりましね~。
今は美味しいものをチョコチョコいただくのが好きですー♪
二十代半ば頃はホテルのケーキバイキングで十何個とケーキを食べてましたが、今は美味しいケーキ1個あれば十分です。
いや~、人間変わるものです(笑)
[ 2010/04/29 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


