今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ミニバッグ♪

2010/05/01 16:42 ジャンル: Category:チクチクソーイング
TB(-) | CM(6) Edit

ゴールデンウィークですねぇ

朝からとてもお天気が良くて、行楽日和ですよね
そんな行楽日和な今日、私は自宅で一人引きこもりチクチクとバッグを作っておりました

それがコレ↓

0501_11.jpg
ミニミニバッグですー



自宅にある、生地をフル活用して作りました~~  え゜、誰?単なる余り布って言ったの(笑)

0501_12.jpg
そろそろ初の出品をしようと思ってはいたのですが、カメラばっかりいじくっていたのでなかなか手が回らずこの連休を利用して、ボチボチ製作に入りましたー



0501_13.jpg
ある程度、数が出来てからどこに出品しようか考えようと思います♪


0501_14.jpg
一応、ファスナーもつけていますー♪


バッグの容量としては、こんなカンジのものまで入ります。
0501_15.jpg
三つ折りのお財布、カギ、携帯位までで限界かなー。
もちろん、お化粧品とかを入れるポーチとしても使える大きさだと思いますー。


出品を待っていて下さっているぷぷねねさん、もうしばしお待ちくださいー

NoTitle
わー!みんなどれもすごく感じが良くて
ステキなバッグばっかりですー!
春夏もいけそーでかわいいですe-446

また出品されるときは教えてくださいねーw
[ 2010/05/01 22:53 ] [ 編集 ]
おさげさんへ。
ありがとうございます~(^^)

そうおっしゃっていただけるととても嬉しいです♪
ある程度数が出来てから出品しますので、その時にはこのブログで報告しますね~。
色々と作りたいものがあるのですが、いかんせん時間が足りなくて(苦笑)
ぼちぼち時間を作りつつ製作していきますねーe-271e-267
[ 2010/05/02 07:18 ] [ 編集 ]
頑張ってますねー♪
どんどん腕前があがってませんか???
ファスナーかまずにつけるのってなかなか難しいですよね^^;(肩掛け幼稚園バッグ制作時に苦労しました)
オクじゃなくってお店として出品されるんでしょうか?
なんだか楽しみですねー♪♪
[ 2010/05/02 11:39 ] [ 編集 ]
お上手ですねー。
マリメッコ風の花柄好きです~。
裏地までかわいい生地使いで丁寧なつくりですね!
軽さとか柔らかさとか使いやすさを考えると、
やっぱり布製バッグっていいなあと思います。
ハンドクラフトの上手な人って、ウラヤマシイ!
[ 2010/05/02 22:19 ] [ 編集 ]
るっこらさんへ。
ファスナーは本当に難関なんですよ~(汗)
なんとな~く解決方法を自分なりに見つけて作ってみました。
まだ出品先は決まってないですよね~。
ヤフオクにするか、それともfc2のショッピングカートにするか悩んでいます。
でもどちらにしても作品をもう少し作らないとダメですね~(^^;)
地道に頑張ります~♪
[ 2010/05/03 08:53 ] [ 編集 ]
Rakuちゃんさんへ。
私は昨年の秋にミシンを購入して、ヘタくそながらチクチクやらせていただいてます☆

きっかけは、バードテントを作りたいからだったような・・・(笑)
でも今はすっかりその面白さにハマってます♪
「あー、こうすればよかったかな?」とか、やはり作ってみないと分からない事が多々あり・・・指先も脳も結構フルで動かすので、ボケ防止にいいかな?と思っていたりも実はしています(爆)
[ 2010/05/03 09:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


