今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ちょっとだけ遠出。

2010/05/03 18:18 ジャンル: Category:ひなちゃんの生活
TB(-) | CM(10) Edit

今日は旦那ちゃんもお休みだった事から、朝から埼玉県大宮市で今日明日開催している
「さいたまB級グルメ王決定戦」
行ってきました~。

去年も実は足を運んだのですけど、最近B級グルメが人気だからでしょうか・・・・

0503_1.jpg
すんごい人です(汗)
0503_2.jpg
あまりの人の混雑ぶりにぐったり。
去年の比じゃないよ~~


と、いうわけで早々に会場を後にし次の目的地に移動。

その目的地は「上野のこんぱまる」さん。

お試しサイズのペレットが欲しかったのと、赤粟穂の購入が目的


0503_3.jpg
ちゃんとゲッツしてきました~



0503_4.jpg
赤粟穂も沢山入っているな~。



0503_5.jpg
ペレットはひなちゃんがいつも食べているズプリームのナチュラルパラキートと
前々から気になっていた「ヘーゲンのトロピカンインコフード」。

ズプリームは袋で買っていたのですが、冷蔵庫で2ヶ月位保存して後は破棄して新しいものを購入・・・と
していたのですが、1羽飼いなので2ヶ月といっても半分位は処分する事になってしまってものすご~く勿体無く
感じていたんですよね~。

なので最近はお試しサイズでリパックされたものを購入するようにしてます。
沢山の量が入っていないので、きちんと使いきれるし勿体無いなーというのがなくなりました。

結果、家で保存しているよりも若干新鮮な気もするし(^^;)


そうそう、ヘーゲンのトロピカン開封してみましたが「すんごいトロピカンな香り」。

でもひなちゃん少しつついて食べてくれてました~♪


0503_6.jpg
ついでにかじり~ずのボールも購入



すべてはこの方のため~

0503_7.jpg


0503_8.jpg
なにやってるのあなた




0503_9.jpg
「ひなちゃん日記」※体重等の記録用ノートにヘバりついたものの、にっちもさっちもどうにもブルドック状態になってしまっており、とりあえず救出


ほっそりしちゃいました。

0503_10.jpg


0503_11.jpg
ひなちゃんがしつこ~くキーを外すからでしょ~



0503_12.jpg
おお。あっさり攻略



しまいには癇癪を起して、旦那ちゃんの手に攻撃をしかけるしまつ
0503_13.jpg
旦那ちゃんはサッと手を引っ込めましたが、コレはダッシュして手に飛びかかる様子なんですよ~。
ひなちゃん、恐ろしい・・・。

どちらのペレットも経験済みです~。
うちも試しましたよ~。
ズプリームのナチュラルパラキートはそこそこ食べてくれたのですが、
ヘーゲンのトロピカンインコフードは全くお気に召さなかったようで・・。
香りも独特で美味しそうなのになあ。緑の粒が特にお嫌いだったみたいで、
ぽいぽい捨てられていましたっけ。
ひなちゃんは好き嫌いありますか?
好きな種類でもしばらくすると飽きるみたいだし、
お好みは難しいですよね~。
[ 2010/05/04 02:50 ] [ 編集 ]
わははっ!!!
お久しぶりです
ネットがつながらず、やっと遊びに来れました

ひなちゃんが癇癪をおこしている様子が
すっご~~~く伝わってくる写真ですね(笑)
旦那ちゃんの恐怖の悲鳴まで聞こえてきそうです(大爆)

そして動けなくなったひなちゃん・・・
鳥さんて時々こういう状態になりますよね~
羽があるから飛べばいいのに、と思うのですが
どうにもそこから動けない(笑)
ふふふ、可愛いですね~

グルメ系のイベントはどこでも人がすごいのですね
何かゲットできましたか??

ひなっぴさん!!!
オークションのご出品、楽しみにしていますね~
出品先が決まりましたら
ぜーーーったいに教えて下さいっ!!!

[ 2010/05/04 08:57 ] [ 編集 ]
NoTitle
我が家もズプのナチュラルパラキート試し中です(●^□^●)
小分け販売助かりますよね!
たくさん買って食べなかったら勿体無いし。
結果、フィンチカナリヤサイズのほうが良いかも・・・という感じです。

最後の迫力写真ですねー!
旦那様ナイス避け!
我が家だったら咬まれてたかもー。
[ 2010/05/04 15:09 ] [ 編集 ]
Rakuちゃんさんへ。
トロピカン、口にはするのですけど固いのかボトv-355と落とすんですよね~。
色々なペレットを試しましたが、一番気に入ってもらえたのは今も食べているズプリームですね~。
病院で購入が出来るハリソンも最初のうちは食べてくれましたが、その後はサッパリでv-356
ゆくゆくは完全ペレット食にしたいのに、道のりは果てしなく遠いです。
[ 2010/05/04 17:42 ] [ 編集 ]
ぷぷねねさんへ。
そうなんですよ~。羽があるから飛べばいいのに~と思うのですけど動けなくなっちゃうみたいですよね~。
昨日のB級グルメは特になんの収穫もなく・・・。とにかくすごい人!人!人!なので、会場の中を動き回るのもぐったりになっちゃいました。

出品先はまだ決めてないんですよ~。チマチマと数を作って、出来が良さげなものを出品しようと思っているのですが悩んでいます~。
[ 2010/05/04 17:45 ] [ 編集 ]
繭さんへ。
本当、小分け販売って助かりますよね~。
配送料とか多少かかってもせっかくのペレット大袋をムダにしてしまうよりは全然良いカンジがします。
もっと色々な種類のペレットお試し出来るといいんですけどね~。

飛びかかる一瞬が撮れてしまいました。ここに腕があるとさらにナイスだったかもしれませんけどね~(爆)
[ 2010/05/04 17:47 ] [ 編集 ]
NoTitle
旦那様、お怪我はありませんでしたか~?素早く対応できたのですね、良かったですね。ひなちゃん、キーボードーガードは、ちょっとお気に召していないようですね。でもこれ、埃よけにもなるし、インテリア的にもいいですね。
きはるちゃんは、こんぱまる池袋店出身です~。いろいろなトリがいて、本当におもしろくて楽しいお店ですよね。
[ 2010/05/05 14:27 ] [ 編集 ]
まめさんへ。
まめさ~ん、お身体大丈夫ですか?
ゆっくり養生されてくださいね。

旦那ちゃん、すっかりひなちゃんの攻撃を交わすのが上手になった気がします(笑)
きはるちゃん、こんぱまる池袋店の出身なのですね~。
上野店、とても多くの鳥さんがいました。オカメさんがとても多かったかなー?
中型、大型のコと居てその大声量に正直ビックリしました。
我が家ではとても小型以上は飼えないかも・・・(汗)
[ 2010/05/05 16:18 ] [ 編集 ]
NoTitle
ご無沙汰しておりました。
ひなちゃんも元気そうですね。

しかし、どこでもB級やってますね。
厚木でも昨日と今日。このあいだ出かけた山梨でも・・・。
[ 2010/05/05 17:48 ] [ 編集 ]
くまさんパパへ。
こんばんは~。
こちらこそ、ご無沙汰してしまって申し訳ありませんでした。

B級グルメ、本当にTVで取り上げられてから人気なようで、いや~エライ目にあいました。
新しい家族が増えて、ますます賑やかになりますね♪
あ、くまさんパパも先日お誕生日だったようで。。。4★歳おめでとうござますv-274v-352
[ 2010/05/05 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


