今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


「鳥愛」レポート。

2010/05/10 00:00 ジャンル: Category:ひなちゃんの生活
TB(-) | CM(10) Edit

2週間前に病院でいただいてきた「鳥愛」。   その時の記事はコチラ。

アンケートにご協力するというお約束がありましたので、FAXでアンケートを提出してきました

鳥愛を与えたこの2週間の状態ですが、体調自体は問題は特になく、かえってひなちゃんには良かったのかなーと
思う事がありました。
この鳥愛、完全ペレットではなくて、あくまでも「バランスの良いシード食」という位置づけらしいのですけど、これまでひなちゃんの日々の食事は無農薬混合シードとペレット。
しかしながら、鳥さんのあの独特のプリっとしたウンPと白い尿酸チョコっと。という理想的なウンPはひなちゃんはとても少なくて全体の3割4割位が毎度の事。
あとは水分過多気味、又はヘビさんのヒョロヒョロウンPがとても多いコだっのです。
それが通院の度に少しネックになっている所で、なかなかお薬が切れない要因のひとつだったのですが・・・。


この2週間はとても状態の良いウンPをしてくれているんですよね~。

バランスが良いのかな? それともただ単に体調が良くなっただけ?

にしても、とても形の良いウンPをしてくれているのです。私にはとても喜ばしいかぎり

体重はあいかわらず44gでコザクラの標準体重よりは全然少ないけど、ウンPが変わったのにはビックリでした。
結構好んで食べてくれているし、ひなちゃんには合っているのかもしれませんね。

個体差はもちろんあると思いますが、ひなちゃんには花◎シードだったようです

もうそろそろこのシードも無くなるし、早く販売してほしいな~。




そんな調子の良さげなこの方。

0509_1.jpg


0509_2.jpg
ポンデリングのおもちゃ、単体では久しぶりだよね~。

ポンデリングを咥えているひなちゃん。結構私好きなんです~



あと小鳥の遊園地に吊るしてあるベッドを使ってのかくれんぼのひなちゃん。

0509_3.jpg
ベッドの隅に顔、めりこんでますけど



0509_4.jpg
一生懸命、一緒に遊んでくれているのでとても愛い奴と思うのであります(笑)
スポンサーサイト

NoTitle
こんにちは。
やっぱり「ぷりっ」としたうんPは嬉しいですよね。
ひなちゃんのうんPの状態も良いのですね。

ひなちゃんへのコメントが以前は
体調のことが多かったと思うのですが
最近はとても調子も良いみたいで
出会った時がウソみたいです。
ケージも小さいかったもんね。

そして、ポンデリングを運ぶひなちゃん。
あっ!こちらにも1個お願いします!
カフェ・コザック(←勝手に命名)で働くひなちゃん、可愛いです。
[ 2010/05/10 12:10 ] [ 編集 ]
鳥愛
こんにちは
イリスとアクアも大好きです^ワ^
(大きめサイズの方ですけど)
文字通り、『取り合い』するように食べてました♪
アクアは大好物のサフラワーよりも好きだったみたいで、とっても喜んで食べてましたよw
扱いがちょっと手間がかかりますけど☆
私も販売を心待ちにしている一人です^^v
おぉ。ポンデリングを咥えたひなちゃん!
大変、アイラシー!!
[ 2010/05/10 13:40 ] [ 編集 ]
マメやっこさんへ。
カフェ・コザック(笑)素晴らしいネーミングセンスだわ~いただきv-344
何かに使わせていただきます~♪

確かに、コメントに関してはそうですね~。
前のブログは8割方は闘病関係だったカンジでしたものね。
そういえば足が悪くて引きずっていた時は小さい小さいケージ住まいでしたね。
今は大きいケージに引っ越しもして、楽しく移動していますよ~♪

そーそー、ポンデリングは小鳥の遊園地に繋げて常に付けてあるのですが、単体では久しぶりなんですよー。久しぶりに咥えてくれましたね(^^)
[ 2010/05/10 22:17 ] [ 編集 ]
みずいろさんへ。
イリスちゃん、アクアちゃんも「鳥愛」気に入っているのですね♪

私、実は試食したのですが(笑)結構美味しかったですよー。
ひなちゃんも気に入ってくれたようで、私も早く販売されないかなーと思っている一人ですー。
なかなか食が細いコなので、こんな風に食べてくれているのを見てさらにウンPの状態が良いので早く欲しい所です☆
[ 2010/05/10 22:20 ] [ 編集 ]
ぷりっ。っていいですよね。
いいウンPを見ると本当に嬉しいですよね。
鳥愛、うちのひなたは最初の頃しか食べてくれなかったです。残念。
ウンPといえば、今日は手に落とされているのに気づかず
髪を触ってしまって。
後で毛先がバリバリに固まってました(笑)。
ウンPしたら、したって言って欲しいのだ。

[ 2010/05/10 22:34 ] [ 編集 ]
NoTitle
お久しぶりです~
なぜかネットが繋がらず、やっと復活しました

ひなちゃん、うんP~の調子が良いのですね
本当に良かったですね!!!
うちはプッちゃんもばでぃもあんまり綺麗なうんP~ではありません(涙)
特にプッちゃんは水をよく飲むので水っぽいです

今日のひなちゃんはご機嫌さんですね~
前回の記事のひなちゃんは
まるで松ぼっくりのようにボンボンに膨れてましたが
それも可愛かったなぁ(笑)
[ 2010/05/11 00:06 ] [ 編集 ]
Rakuちゃんさんへ。
ひなたちゃんは鳥愛はダメだったのですね~。
個体の好みもありますすしね(^^)

おお~髪の毛にトリートメントしちゃいましたか(汗)
確かに静かにこっしょりウンPしますものね(笑)
私も背中とかにこっしょりされてます☆
[ 2010/05/11 22:06 ] [ 編集 ]
ぷぷねねさんへ。
なかなかパソコントラブルから解消されませんね~(^^;)

鳥愛をプラスしてからウンPの状態が良いんですよ~。
なので、早くCAP!さんで販売してもらいたいな~。

松ぼっくり(爆)
あいからずぷぷねねさんの表現のセンスは素晴らしいですね~♪
[ 2010/05/11 22:10 ] [ 編集 ]
NoTitle
鳥愛e-78v-238ひなちゃんが好んでくれてウンPの状態も
良くなったのは何よりでしたね!
あ、ひなっぴさん、試食したのですね、
さすがっ!親のかがみv-221i-237

うちはセキセイSがひなちゃんと同じく
シード&ペレット食、
コザクラSがペレット食ですが、
よもぎちゃんがいつも水分多めのウンP、
きなこちゃんがお卵の時ヘビさんひょろひょろみたいな感じです。

ごはんひとつでウンPの状態が良くなるってことは
いかに毎日の食餌が大切かってことですよね~。

ベッドでかくれんぼのひなちゃん♪
ポンデリング咥えて内股のひなちゃん♪
両方に萌え~~ですe-272

[ 2010/05/14 20:31 ] [ 編集 ]
kgひろこさんへ。
鳥愛、残念ながら今日の分で使い切ってしまいました~。
なので、ウンPの状態がどんな風に変わるのかまた見てないといけませんねー。
あ、そうなんです。試食しました(笑)

本当に、その食餌ひとつでこんなに状態が変わるのか~と今回は驚きましたよ。
バランス良く作られているシード食という事だったので、栄養の偏りがなくその結果ウンPにも反映されてきたのでしょうねー。

内股のひなちゃん、気づいていただけましたか?嬉しいですー♪
[ 2010/05/15 09:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


