今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ぷぷぷ・・・。。。

2010/05/12 22:12 ジャンル: Category:ひなちゃんの生活
TB(-) | CM(10) Edit

ひなちゃんの放鳥時の遊びの拠点「小鳥の遊園地」

その遊園地に接続してある「コロコロ」


100513_1.jpg
入り込んで探検してみたり~。



100513_2.jpg
上に乗って、ブランコで遊んでみたり~

結構楽しく遊んでくれています。
そして遊びに熱中して、どんどん激しくなっていきます~




・・・・・ん

100513_3.jpg
ぷぷぷぷ・・・・



100513_4.jpg


でた~飛行機ポーズ★

ひなちゃん、興奮しすぎて発情スイッチが少し入ってしまったもよう

しかし何故そんな狭いトコで飛行機ポーズを

おたまちゃんはカンベンして下さい~~★

あららーっ!!!
ひなちゃんの飛行機ポーズは珍しいですね
3枚目の写真、机に落ちたご飯を食べているのかと
思ってました
飛行機ポーズの前兆だったのですね(汗)
お玉さんだけはだめですよー、ひなちゃ~ん!!!

うちもプッちゃんがブクブク発情してますー
[ 2010/05/12 22:49 ] [ 編集 ]
NoTitle
狭いところを巣に見立ててるんでしょうか?
それと、うちのは頭上とか、上におもちゃがあると
それをオスに見立てて飛行機ポーズをとるときがあります。

卵は心配ですよね~
それだけ調子がいいということでもあるけど・・・・
[ 2010/05/12 23:48 ] [ 編集 ]
NoTitle
コザクラインコは発情すると飛行機ポーズなんですか!i-201
インコによって違うんですね~

あ。ペンタちゃん写真復活!
ひなっぴ。さんと共にペンタ&インコライフで突き進みマすi-274i-203
[ 2010/05/13 00:06 ] [ 編集 ]
NoTitle
おはようー!
洗濯待ちで、小鳥仲間さんちを訪問中です^^

ひなちゃんちの小鳥の遊園地はまわりにも
いろいろなアトラクションがあって、いつも賑やかですよね。
オヤツゾーンもあって、至れり尽くせり♪

ひなちゃん、狭い場所に反応してしまったのかな?
アトラクに背中とかお尻が触れて
ちょっとスイッチが入ってしまったとか?(゚m゚*)
おタマちゃんはカンベンですねー
[ 2010/05/13 08:38 ] [ 編集 ]
ぷぷねねさんへ。
飛行機ポーズは滅多にする事はないのですが、このポーズを見ると心臓がとまりそうです(苦笑)
でも周りのブランコやコロコロが邪魔して羽を思いっきり広げられなかったんですよね~。
なんだか中途半端な飛行機になっております(^^;)

やはり春☆発情の季節でございますね~。
[ 2010/05/13 22:03 ] [ 編集 ]
ゆずさんへ。
なんだか狭いトコで元気よく遊んでハイテンションになってしまったので、
飛行機になってしまったようで・・・。
テンション高くなってきたら少し早めに他の場所に移動させるとか、中断させるようにしないといけませんねー(汗)

おたまちゃんは本当に心配です。
これまで作った事がないし、作らないにこした事はないので阻止しなくちゃですねー。
[ 2010/05/13 22:06 ] [ 編集 ]
sunさんへ。
コザクラの女子は飛行機のように羽を思いっきり広げておちりをプリンっ♪とあげるんですよ~。ひなちゃんは中途半端な飛行機ですけど(苦笑)
マメちゃんはポーズ違うのですか?おお~なんだかとても興味深いです。
鳥種によって違うのですね☆

ペンタちゃん復活して良かったです~♪
あ、今月22日にまたペンタックスの講習を受けに行く予定です。
今からワクワクですー♪
お互いにペンタ&インコライフ突き進みましょうねー。
[ 2010/05/13 22:10 ] [ 編集 ]
マメやっこさんへ。
こんばんはー(^^)

オヤツ&ご飯ゾーンは絶対ですー。
食が細いので、遊びつつでも少し食べてもらわねばー★
そういえば、こん●●るさんトコで購入した粟穂はお気に召さないようで、口を少しつけたもののあとは無視されております(汗)
明日病院なので、CAP!さんの無農薬赤粟穂があったら購入してこようと思います。
同じ赤粟穂でも味が違うのですかね~?

なんだか狭いトコでハイテンションで遊んでいたので、発情スイッチがポチっと少し入ってしまったようです(汗)
おたまちゃんはカンベン願いたいので、阻止しなくっちゃですよー。
[ 2010/05/13 22:14 ] [ 編集 ]
NoTitle
ひなちゃん、コロコロの中から登場ですね♪

ひなちゃんの飛行機ポーズe-168
「よいしょっ!」って感じで可愛い~~
って、こんなこと言ってる場合じゃないですよね、
お卵は出来るだけご勘弁願いたいですよねv-356

背中におもちゃなどが触れると発情スイッチが
入ることがあるのかもしれないですね。
きなこちゃんは自らブランコの下をくぐって触れて~
飛行機になっておりましたv-356v-356

[ 2010/05/14 20:50 ] [ 編集 ]
kgひろこさんへ。
コロコロ、すっかりひなちゃんのお気に入りの場所のひとつになってますよー♪
陽気のせいか、体調が良いせいか、こんなカンジになってドキドキです。

昨日から点鼻が再開になってしまったのですが、保定する時に「ぷぷぷ・・・」となって、保定されているにも関わらずおちりをムリムリ上げようとするのには参ります(汗)
まあ、キチンとした保定ではなく後ろから抑え込んでいるので勘違いしてしまっているのかもしれませんね~。
[ 2010/05/15 09:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


