今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


うとうと。

2010/05/17 07:28 ジャンル: Category:ひなちゃんの生活
TB(-) | CM(8) Edit

先日は、ひなちゃんの「ジュル音」の件であたたかいコメントを多数いただきありがとうございます。


とりあえず、大きく体調を崩す事がなければ私自身はこのままでもよいかなーと思ってはいるのですが
ひなちゃんの主治医の先生と相談しつつ、治療をこれまで通り続けていこうと思います。


そんな昨日のひなちゃん様子です。


昼間にベッドに入る事は珍しいので、ちょっとパチリ。

100517_1.jpg


少し眠たかったのかなー?


100517_2.jpg

夜はこのベッドで朝までねんねしてます。
ぬくぬくフリースベッドなので、暑いかなー?と思いつつも、暖かくしてねんねしてもらいたいのでしばらくはこのまま☆
スポンサーサイト

NoTitle
おはようー!
ひなちゃん、点鼻薬をすることになったのですね。
「ジュル音」
こちらからすれば、まぁ・・・元気にしているし
お薬を処方するような状態とは思えないこともあるでしょうね。
なるべくお薬は・・・というお気持ち分かります。
きっと、私もそう思います。
先生と相談しながら、ひなちゃんがなるべく快適で
健康に暮らせるようにしてあげたいですよね。
ひなちゃん、しばらくの間、お薬頑張ってね^^

ひなちゃん、ベッドに入って可愛いね♪
お昼寝モードでしょうかね。
蒼太は夕方にベッドを入れるのですが
入れた途端からベッドに入ってスタンバイしますよー^^



[ 2010/05/17 09:23 ] [ 編集 ]
お大事に!!!
治療、薬、健康・・・
どれをどう優先するか、本当に悩みますよね

最低限のお薬で最大限の効果が得られれば
一番ベストだと思うのですが
きっと主治医の先生がひなちゃんに一番良い方法で
治療して下さる事と思います

ひなちゃん、お薬頑張ってね
ひなっぴママも、私たちも応援してますからねっ!!!

2枚目のひなちゃん
なんとも可愛いですねぇ
割れた竹から出てきたかぐや姫みたいです
[ 2010/05/17 17:48 ] [ 編集 ]
NoTitle
ひなちゃんのお加減、いかがですか?
点鼻薬って、そういえばどーやってやるんだろう・・と、
あらためて考えました。
わたし自身も鼻炎でよく使いますが、鳥さんの場合は・・?って。
知らないことっていっぱいあります。

ベッド、うちのひなたはちょっと休む時でも入っちゃうんです。
底がないブランコタイプなので、
最近はガンガン揺らしてぶつけて遊んだり、
ストレス発散にも使ってます。
みんな寝るときだけなのかしら・・。
[ 2010/05/17 21:58 ] [ 編集 ]
マメやっこさんへ。
こんばんはー(^^)

また点鼻が再開になってしまいました~(汗)
先生と相談しつつ、治療はしていこうと思います。
先生もひなちゃんはお薬生活が長いコだからと、私の希望も聞いて下さり抗生物質はなるべく避けてくれていたんです。
でも流石に今回の症状は抗生物質は避けられないようで、まず点鼻から・・・となりました。

あはは。蒼太王子はベッド入れた途端に寝る準備オッケーv-426なんですね~♪
[ 2010/05/17 22:16 ] [ 編集 ]
ぷぷねねさんへ。
先生は私の心情も考えてくれてますし、でもやはり鳥さんの事を一番に☆という方なので、今回は点鼻の抗生物質が追加されました。
先生は1年9ヶ月もの間、ずっとひなちゃんの状態を診てここまで回復させてくれたのでやはり状態はよくご存じです。
先生が治療の方針を今後固めているのだとしたら、出来る範囲でお願いしようとは思います。

ううう~。抗生物質は出来たら避けたいですが、今回はそうも言ってられないようでv-356
[ 2010/05/17 22:29 ] [ 編集 ]
Rakuちゃんさんへ。
どうもありがとうございます~。
ひなちゃん、状態的にはこれまでの数カ月と同じ状態なんですよ。
普通に、元気よく過ごしてくれてます。

点鼻、小鳥さんのあの小さな鼻の穴にどうやって???と思いますよね~(笑)
コザクラは普段鼻の穴が羽で隠れているので、指で羽を分けて鼻の穴を丸見えにしてからチョチョッと点してあげるんですよ。
本来はちゃんと手で保定してやるのですが私はもう自己流で、ひなちゃがとまり木にとまっている時に後ろから抑えて頭を固定してすばやく点してます。

ベッドはひなちゃんも寝る以外に上に乗ってブラブラブランコにして遊んでいますよ~♪
[ 2010/05/17 22:33 ] [ 編集 ]
ひなちゃん
お加減いかがですか?
今日は急に涼しくなったりして><
体の弱いコは、ちょっとした事で体調崩しちゃいますから><心配しちゃいますよね。
イリスも換羽が始まって、
寒暖の差が激しいと、少し辛くなっちゃうみたいです。
本鳥は元気に遊んだりもしているので、
具合が悪いのと上手に付き合っているのかもしれないとは思うのですが
見ているだけのこちらとしては。。心配です
早く良くなることを、お祈りしています
[ 2010/05/19 15:03 ] [ 編集 ]
みずいろさんへ。
ご心配いただき、ありがとうございます~。

ひなちゃん、とりあえずは普段と変わらずに普通に過ごしてくれています。
点鼻は効いているのかいないのかは少し分かりませんが、一週間近く経過して前よりは回数は聞かなくなったような気はします。
少しお薬効いているのでしょうかね~?
最近は本当に寒暖差が激しいので、更に更に気を付けてあげなくてはですね☆
[ 2010/05/19 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


