今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


柏の葉、全国大陶器市

2010/03/21 12:53 ジャンル: Category:ちょっとした風景
TB(-) | CM(8) Edit

昨日、3月20日に千葉県柏市の柏の葉公園で只今開催中の、全国陶器市に足を運んできました。

0321_1.jpg

0321_2.jpg

沢山のお店が出店されています。

0321_3.jpg

こんなに可愛い箸置きを発見☆
にゃんこは目の前にお魚、わんこは目の前に骨を置かれてます(^v^)

0321_4.jpg

そして、こんなにキュートなひよこちゃんマグカップも発見ですよー。これは購入しちゃいました♪

0321_5.jpg

柏の葉公園の中は、どんどんと春の気配です。
こんなに美しい椿の花や

0321_6.jpg

ユキヤナギ。これはこれから満開になりそうです。

0321_11.jpg

公園の周辺では芝桜まで咲いてます。お花はまだまだこれからですねー。


そして、陶器市を満喫し柏の葉キャンパス駅まで歩いて移動中、建設中マンションの横になにやら巨大な看板。

0321_12.jpg

0321_13.jpg
びっしりと細かい絵が描かれていました。
そしてこの巨大看板周辺の道路。足元をフト見ると・・・。

0321_14.jpg
きゃっ♪鳥ちゃんだわ♪

0321_15.jpg
そして、我が家へ帰宅中。近所の大通りで桜が美しい花を咲かせていました。
この通り以外の桜はまだ開花どころか、蕾がふくらんできた段階なので何か早咲きの桜なのかしら?

こんにちは
早速、訪問してみました~。
季節も春、ブログも新規一転、という感じでしょうか?
これからも、素敵な写真とお裁縫の作品、そして、可愛いひなちゃんを楽しみにしています。
リンクに貼っていただき、ありがとうございます。

ワンとニャーの箸置きに惹かれました・・・。
あ、マグカップは購入さなったのですね?お茶の時間が楽しみですね。
あちこちで花が咲き、色彩豊かになってきましたね。
一眼レフの登場が多くなれそうですね!
[ 2010/03/21 16:00 ] [ 編集 ]
No title
遅くなりましたが、お引越しおめでとうございます☆
ひなちゃんのことももちろん、もっと幅が広がるようで
これから楽しみが増えます!

そちらはいいお天気だったようですね。
こっちは寒くて寒くて・・・頭が痛くなるくらいでした~。
[ 2010/03/21 17:06 ] [ 編集 ]
まめさんへ。
こんばんはー(^v^)

ご訪問いただき、ありがとうございます♪
これからはひなちゃんだけでなく、一眼レフを使って色々なものを撮ってUPしていこうと思います♪
完全な鳥さんブログではなくなってしまいましたが、これからもよろしくお付き合いいただければと思います(^^)

ワンコとニャンコの箸置き、可愛いですよね~。実はこれを見つけたのは旦那ちゃんです(笑)
[ 2010/03/21 19:35 ] [ 編集 ]
ワタシさんへ。
こんばんはー(^v^)

突然のブログ引越しでご迷惑をお掛けしております(><)
暫くはブログ村にも登録するつもりはないので、更新状況はなかなか把握しづらいと思いますが、たまに覗いていただけると嬉しいですー♪

夕べは関東もすごい大荒れで実は寝不足・・・(--;)
新潟は頭も痛くなる位、寒かったのですね~☆
今日は近畿地方はすごい黄砂が舞っているというし・・・日本全国大荒れでしたね☆
[ 2010/03/21 19:38 ] [ 編集 ]
(^▼^)/
大陶器市!楽しそうなイベントがあるんですね~v-238

それにいいお天気♪♪
強風は大丈夫でしたか??
大阪は今日も凄い強風で、黄砂も大量でした~
お天気良くても、うちのコザクラ~ズに日光浴をさせれない
のが残念なところです(^^;

それにしてもひよこちゃんマグ、めっちゃかわゆいですね!
実物見てたら買っちゃったと思います( *´艸`)♪
[ 2010/03/21 20:36 ] [ 編集 ]
ヒロキコさんへ。
これは旦那ちゃんが「とり皿」ならぬ「鳥皿」が欲しかったらしくって(笑)
沢山あるお店をひとつひとつ見て回りましたが結局なくてガッカリしてました(笑)

陶器市に行った昨日の日中は風も穏やかで問題なかったですよ~。
でも夕方位から風がどんどん強くなって、夜中は家が揺れる位の強風でした(><)
近畿地方の黄砂、TVのニュースで放送してましたがすごい事になってますね(汗)
なんだか外に出るのに勇気がいりそうです☆

マグ、どうしようかな~と思っていたのですが、旦那ちゃんが「後悔するぞ」と悪魔のささやきが(爆)
1個300円だったので買っちゃいました♪あは♪
[ 2010/03/21 22:25 ] [ 編集 ]
楽しそう!
陶器市、いいですねー!
色んな陶器を見るの、私も大好きです♪
そうそう、私も動物ものを発見すると嬉しくなります~☆
特に鳥さんものはテンションi-184ですね(笑)
ひよこちゃんマグ、可愛い~i-175
これなら私も即買いです♪

工事現場のところの看板は目隠し目的?
絵柄がユニーク~
ちょっと強面の鳥さんが、東條 さち子先生のコミック、
「日々トリさん」っぽいなぁーと思ったのは私だけ?(^^;)

桜見物が楽しみな時期になってきましたね♪
こちらはこの前の連休頃、五分咲きぐらいで、
今度の週末あたりが満開になりそうですi-267
[ 2010/03/25 07:59 ] [ 編集 ]
kgひろこさんへ。
陶器市、結構活気があって面白かったですよ~♪

ひよこちゃんマグ、キュートな絵柄でついつい目が・・・(笑)
旦那ちゃんも買え買え背中を押してくれたので、購入しました~♪

工事現場の看板、あはは鳥さんに目がいきましたね~(^m^)私も釘付けでした☆
日々トリさんも面白いですよね。病院に行くと、鳥さんマンガが沢山置いてあるので読みまくりです(笑)日々トリさんもあって読みましたが、面白いマンガですよね~♪
[ 2010/03/25 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


