今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


鳥グッズ。

2010/05/25 20:12 ジャンル: Category:ひなちゃんの生活
TB(-) | CM(10) Edit

はさまってます。

100525_1.jpg


窮屈ではないのかな~。
100525_2.jpg
意外と居心地がよいみたいです。

そんなひなちゃんの近況でした



そしてCAP!さんで注文したものが先日届きました。

100525_3.jpg
インコさんの本と、ラブバードのA4判ポスター。



100525_4.jpg
色とりどりなコザクラさん、大集合♪




100525_5.jpg
そして、鳥さんのシール♪



100525_6.jpg
カップにシールを貼りつけてみました♪

昨日から会社で使用中です♪

NoTitle
はさまってる。
って、タイトルそのままでスイマセン。
インコちゃんってこーゆーとこ好きですよね。

コザクラ全色せいぞろいですね。
野生のコザクラはノーマルしかいないって聞いたことがありますが、ノーマルさんが一番人工的な色に見える 笑。
ひなちゃんやチコのような地味系も濃度によってい種類がいろいろなんですね~。
[ 2010/05/26 21:47 ] [ 編集 ]
NoTitle
こ、この本!「インコ」に惹かれます!どうでしたか?ためになりそうですか?どんな内容なんでしょう!ぜひ、読んだ感想をブログにお願いします!私はもともと本の虫なので、買わないようにするのが大変です。書店で見つけてしまうと、つい買ってしまい・・・いつか、本で床が抜けるかもしれません。。。
コザクラインコも、本当にさまざまな色のコがいるのですね。海の中の魚たちもそうですが・・・地球の生物って、人知をはるかに超えた世界があると思います。そんな貴重な生物達が、人間の手によって悲しい結末を迎えないようにと思います。
[ 2010/05/26 21:51 ] [ 編集 ]
NoTitle
あらら、ひなちゃん、そんな狭~いところで
セミのようにしがみついて
どうしちゃったんでしょう( ´艸`)クスッ♪

このインコ本、初めて見ました~。
私もぜひ感想をお聞きしたいです^^
素敵な表紙ですね♪

ラブバードのポスター、すごーい!
ラブバの大行進♪
見てるだけでも楽しくなりそう~。

鳥さんシールは繊細なカットワークが
綺麗ですね☆
カップに貼って世界でひとつの
オリジナルカップの完成ですね!
会社でのティータイムが楽しみですね(*´∀`*)
[ 2010/05/26 22:52 ] [ 編集 ]
NoTitle
なんでわざわざ、こんな狭いところに。って、好きですよねー。
うちはヒーターをケージの中に設置しているのですが、
最近はヒーターの上の狭い空間にもぐりこんで、
べちゃーっと腹ばいになってたり。そこから出ようとして落ちたり。
もう加温されてないので熱くはないのですが、
その季節になったら困るなあ、外付けにしないとなあ、と思ったりします。
執事は「熱かったら行かないから平気!」と、乱暴な見解なのですが・・。むむむ。
[ 2010/05/27 00:12 ] [ 編集 ]
ワタシさんへ。
あ~、確かにノーマルさんが一番人工的かも?(^^;)
本当に様々なカラーのコザクラさんがいるな~とこのポスターを見てつくづく思いました~。
今はペラペラのポスターなので、今度のお休みにでも額を買ってきて部屋に飾ろうと思います♪
[ 2010/05/27 07:14 ] [ 編集 ]
まめさんへ。
インコ本、まめさん気になりますか~?
では今度感想を書きますね。
マメルリハのページももちろんあって、そこには鳴き声に関して「さえずりは小さいのですが、呼び鳴きはそれなりに大きいようです」と書かれてましたよ(笑)

コザクラも本当に沢山のカラーのコがいて、すごいな~と思いました。

そうそう今は例の口蹄疫問題で、実際に処分をしている係の方々のお話で、悲痛な声をあげる豚さんや処分されるのを察しているらしく涙を流している牛がいて、心を痛めているという記事を見ました。その記事を拝見して、とっても胸が苦しくなってしまいました。
本当に人間の手によって悲しい結末を迎えてしまうコ達が少しでも減るようにと思わずにはいられませんね。
[ 2010/05/27 07:22 ] [ 編集 ]
kgひろこさんへ。
ひろこさんもインコ本気になりますか~?
今度感想を記事にしてみますね。

ポスターは結構圧巻ですよ♪
今度額を買ってきて飾ります~♪

このカップ、結構評判が良かったです(^^)
大成功♪といったトコでしょうか(^^)
[ 2010/05/27 07:26 ] [ 編集 ]
Rakuちゃんさんへ。
インコちゃんって本当に狭いトコ好きですよね~(笑)
びっくりする所に挟まってますよ(笑)

うちも最初の頃は中にヒーターを設置していたのですが、アクリルケースを購入して外付けにしてしまいました。
外付けの方が広く使えるし、安全かなーと思って。

どうすればインコさんは快適かなーと色々考えちゃいますよね~。
[ 2010/05/27 07:29 ] [ 編集 ]
NoTitle
セキセイインコのポスターは見たことあるけど、
ラブバードは初めて見ました!
すご~い。こんなに種類があるんだね。
[ 2010/05/29 16:26 ] [ 編集 ]
ピピさんへ。
見る度に改めてラブバードのカラーの多さにため息です。

セキセイさんもカラー多いですものね♪
神様が与えてくれた色彩って素晴らしいと思わずにはいられませんねー。
[ 2010/05/30 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


