今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


違いの分かるおんな。

2010/05/28 22:12 ジャンル: Category:ひなちゃん通院記録
TB(-) | CM(10) Edit

違いの分かるおんな、ひなちゃんです。
コザクラインコ、来月で3歳になります。


何が違いが分かるって・・・、それは粟穂。

先日、上野のこん★まるさんで赤粟穂を購入して与えてみましたが、一週間以上見向きもしませんでした(汗)

それまではCAP!さんの無農薬粟穂を与えていて、丁度無くなってしまって、それでこん★まるさんに行った時に
一緒に購入したのですけど・・・・。

ものの見事に無視です。


で、二週間前に通院している病院でもCAP!さんの無農薬粟穂を扱っているので、購入して与えたのですが、
やはり馴染みがあるのでしょうか、それともたんに美味しいのでしょうか。
結構バクバク食べてくれてます。


大量のこん★まるさんの赤粟穂・・・・。。。。どうしよう(汗)


ひなちゃんは無農薬でも白粟穂はあんまり好きではないみたいで、赤粟穂が好きです。
やはり女子、赤組なのですね~(なんのこっちゃ)


100528_1.jpg

お顔がめっちゃ喜んでます♪



100528_2.jpg

さすが、違いの分かるおんなねー(苦笑)




そしてこんな我が家ではありますが、今日は2週間ぶりのひなちゃんの通院です。

抗生物質の点鼻薬を処方されていたので、2週間後となっていたのですが、その後の経過は結構良好です。

特に悪くなっている様子もないので、検討されていた飲み薬の抗生物質はとりあえずは今回はなし(ホッ)。
引き続き、点鼻で経過を見て次回も2週間後ですー。
そしてひなちゃんはずっと体重の増えないコで、最近は44グラムで定着。
先生からは「せめて45グラム欲しいね。」と言われ続けてました。

でもこの5月はずっと増えなかった体重が3分の1は45グラムをキープ
ひなちゃんが我が家にやってきて、こんなに45グラムが続いたのは多分初めてではないかなー。


先生も「ようやく平均体重になったわね」と喜んでくれました。

この体重になるのに約2年かかってしまいました。
今の先生の所でお世話になった時、ひどい時には36グラムまで体重は落ちていて肉はもちろんなくガリガリ。
命を維持するにはかなりギリギリの体重でした。
それが今は44~45グラムまで体重がアップして、まだ胸を触るとガリガリしてるけど当時に比べたらお肉はついていて指に乗っている時のずっしり感は全然違う。

羽の艶も良いし、目もキラキラしていて、そしてビュンビュン飛び回る元気もある。

毎日、幸せそうにしてくれているひなちゃんを見ているのはとても嬉しいです。



もっともっと幸せな時間が過ごせますように。
スポンサーサイト

ふふふ
ひなちゃんの嬉しそうなお顔を見ると
私まで笑顔になっちゃいます(笑)

ひなちゃん、ひなっぴさん
通院お疲れさまでした
ひなちゃん、経過が良好で本当に良かったですね~
体重もこんなに安定して、素晴らしいと思います
これからもますます元気なひなちゃんでいて下さいね!!!

ひなちゃん、粟穂にこだわりがあるのですか!!!
うちもCAPさんの無農薬・赤粟穂です
粒も綺麗ですし、無農薬なので安心ですよね
毎日おやつにがっついて食べてます(笑)
[ 2010/05/29 00:12 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんばんは。
あはは^^こんぱ〇さん、撃沈でしたか。
やっぱり、CAPさんの方が美味しいのかなー^^
蒼太も今はCAPさんの赤粟穂です。

抗生物質なしなのね。良かったですね。
45g。以前のことを思うと夢の数字でしたよね。
41gとか40gとか・・・あったもんねぇ。

今は表情が違いますよね。
顔がめちゃ喜んでいるひなちゃん。
可愛いなぁ^^


[ 2010/05/29 22:48 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
ほんと久々すぎてしまいました

ひなちゃん44グラムをキープしているのは安心しました^^

こんなかわいい子を見に来ない私はだめだめですね
本当にごめんなさい

ひなちゃんは前からグルメでしたもんね^^
ひなちゃんのお口に合わないものは・・・いただけません^^

ひさびさにヒナちゃんらしいところを拝見させていただきました^^
[ 2010/05/30 00:01 ] [ 編集 ]
ぷぷねねさんへ。
どうもありがとうございます(^^)
ようやく平均体重と言われる所まできました。
まだまだ44~45グラムをグラグラしている所なのですが、このまま平均体重を維持できるといいですよね~。

ひなちゃん、どうもCAP!さんの無農薬赤粟穂がお気に入りなようで、こん★まるさんは一口齧って、あとは放置でした(苦笑)
人には分からない何かがあるのでしょうね~。
白粟穂も無農薬のものを以前与えた事があるのですが、これもダメでした。
難しいおんなのコです。
[ 2010/05/30 21:24 ] [ 編集 ]
マメやっこさんへ。
そうなんですよー。
こん★まるさんは撃沈しました。

でもこん★まるさんは、ペレットをお試しサイズで販売してくれているのでこれだけは購入しに行きたいと思いますー。
リパックされたものはどうかなー?という風にも考えるのですが、標準の大袋で買って保存しておくよりも結果新鮮で使いきれると思うとペレットだけはお試しサイズをこれからも買いに行こうかなーと思っています。

そうなんです。とりあえずは抗生物質の飲み薬は今回はなしで済みました。
ようやく夢の標準体重までやってきましたよー。
まだまだ44~45グラムをグラグラしていますけど、本当に40とか41グラムの時から比べると快挙です☆
今回の通院時にひなちゃんの前に同じコザクラさんが診察中で、そのコは呼吸器が悪いらしくて開口呼吸で呼吸も辛い状態。体重もどんどん落ちて現在41グラムという話が聞こえてきました。
なんだか、少し前のひなちゃんとかぶりとても人ごとには思えないカンジでしたよ。
心の中で「がんばれー」とエールを送りました。
[ 2010/05/30 21:31 ] [ 編集 ]
小太郎さんへ。
いやいや、こちらこそお久しぶりです。
最近はムゥちゃんフゥちゃんの記事がなかったので、きっと元気という事なんだろうなーと思っておりました(^^)

ひなちゃんの食べ物に関しては結構甘やかしていて、好きなものを好きなように現在は食べさせています。
あ、でもひまわりの種とか麻の実とかは以前に比べると大分量は少なくはしてますがでもきっと他のコに比べると3~4倍位の量を与えているのではないかなーと思います。
このまま標準体重が維持出来ていれば、更に量を少なくしていこうと思います。
病気する前のペレット100%に戻せればいいんですけどね~。
[ 2010/05/30 21:36 ] [ 編集 ]
NoTitle
うちもCAPさんの赤粟穂ですよ~(●^□^●)
夢中で食べます。
美味しいらしい。

ひなちゃん36グラムのときがあったんですねー。
あわわ。
ほんと体重増えると瞳に輝きが出ますよね!
うちのオカメがそうでしたもん。今ではムチムチ。
45グラムキープ続くと良いですね!
[ 2010/05/30 23:07 ] [ 編集 ]
繭さんへ。
こんばんはー。

おお。繭さん宅もCAP!さんの赤粟穂が人気なのですね♪
やはり美味しいのでしょうね~。

そうなんですよー。ひなちゃん、一時36グラムの時がありました(汗)
ようやく45で平均体重なので、どれだけ危険な体重だったかというのは今更ながら思います。体重が少し増えると本当に体調やら、目の輝きやら元気がまるで違うんですよね。
今は日々とても元気に過ごしてくれているので本当に良かったと思います(^^)
[ 2010/06/01 20:26 ] [ 編集 ]
NoTitle
わが家もCAP!さんの無農薬粟穂を
あげてます~♪
うちも好んで食べてくれますよ^^

そう言えばセキセイSの主食・・・
キクスイさんのシードを
実験的に別のメーカーのものに変えたところ
見事に3羽ともまったく食べませんでした。
好みの味とか、食べ慣れた味って
やっぱりあるんだー!
と思った出来事でした。

ひなちゃん、先週通院だったのですね、
お疲れさまでした★
点鼻薬がもうしばらく続くようですが
経過が良好でヨカッタですね!
体重の安定感も嬉しいですね~(^-^)v
2年かかって今の安定体重に。
ひなちゃんもひなっぴさんも
よく頑張りましたね☆
これからもこの調子で(^_^)/

[ 2010/06/05 22:28 ] [ 編集 ]
kgひろこさんへ。
CAP!さんの無農薬赤粟穂大人気ですねー。

せっかくこん★まるさんで購入した赤粟穂。沢山あってもったいないので、庭のとりぱんに置いてみたらスズメさんが食べにきてくれました。
お隣の車へのフン害の事もあってしばしとりぱんにはご飯を置かなかったのですが、美味しそうに食べてくれているのをみるとやはり嬉しいですね(^^)
スズメさんの数が減っているというのを聞いて、野鳥の世界は厳しいのだな・・・と思っています。

そうなんです。2年かかって現在の体重になりました~☆
でも今日はまた44グラムなのです(汗)
羽が大分抜けているので、ダルいのもあるのかもしれませんねー。
[ 2010/06/06 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


