今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


マクロレンズ。

2010/06/09 22:25 ジャンル: Category:わたくしごと☆
TB(0) | CM(11) Edit

マクロレンズ買ってしまいました。

会社のお友達に「どうせ買うモノなら早く買ってしまった方がこの先楽しめる。人生、いつ終わるか分からないでしょ。

と、いうようなとても深いお言葉を頂戴し、高い買い物なので踏ん切りがなかなかつかなかったのですが、
この言葉が私の背中を押してくれました。



そして、講習会に参加したりとかして気になっていたペンタックスのマクロレンズを購入。

「 smc PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited 」というレンズです。



早速、ひなちゃんを撮影。

100609_1.jpg

100609_2.jpg


100609_3.jpg


100609_4.jpg

標準レンズよりバックのボケが大きいですね。

まだお花は撮影してませんが、今度のお休みにでも庭のあじさいでも撮影してみようと思います♪

NoTitle
マクロレンズ!おめでとうございますー。
カメラのこと全然分からないのですが、
な~るほど、背景のボケ方がとってもきれいで深い。
ドラマチックな仕上がりになりますねー。
ひなちゃんのいいお顔、いっぱい撮ってあげてください!
[ 2010/06/09 23:39 ] [ 編集 ]
コメント追加しちゃいます。
たびたびです。
もしかしてひなちゃん、3歳のお誕生日は過ぎてしまいましたか?
あれっ。お祝い言ってない気が・・。ごめんなさい。
改めまして、おめでとうございます!
これからも元気で幸せに暮らしてくださいね~!
[ 2010/06/09 23:51 ] [ 編集 ]
いいな~~~
すごいです!!立体感というのでしょうか?
ひなちゃん、すぐそこにいるみたいです~~~
感激だわ~~~~!

思わず手をのばしたくなります♪

あ、ガブはなしで~(笑)
[ 2010/06/10 01:16 ] [ 編集 ]
Rakuちゃんさんへ。
ありがとうございます(^^)
マクロレンズ、とうとう買ってしまいました☆
これで小さいお花とかもアップで撮る事が出来ます♪
ひなちゃんのよいお顔・・・撮れるように頑張りますね♪

あと、お誕生日メッセージありがとうございます♪
実はひなちゃんはお誕生日フメイなコなのです。
ショップの方からざっくりと「6月生まれ」と言われていて、
誕生日が分からないので昨年から6月11日にしちゃってます。
そう、明日がお誕生日ですーv-238
盛大(?)にお祝いしてあげようと思います。
ありがとうございます♪
[ 2010/06/10 07:21 ] [ 編集 ]
mayumiさんへ。
マクロレンズだと結構背景のボケが強くでますね~。
私も実際買って、撮影してみてびっくりしました。

明日はひなちゃんの通院もあり、お休みを取っているのですが
お庭の小さいお花を撮影してみてマクロレンズを堪能してみようと思います。

飛び出すひなちゃん・・・・。ガブはついてしまうかも~(笑)
[ 2010/06/10 07:24 ] [ 編集 ]
おおっ
お友達のお言葉、深いですねー。
私もその通りだと思いますi-228

がっつり撮っちゃって下さいi-203
[ 2010/06/10 10:18 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんばんはー
おぉ!買ったのねー
今日、植物園へ写真を撮りに行って
マクロ欲しいなぁ・・・って思っていたところです。

ぜひぜひお花の写真をアップしてください♪
エエなぁー欲しいなぁー
[ 2010/06/10 19:29 ] [ 編集 ]
すごいっ!!!
お勉強熱心で器用なひなっぴさんなら
使えこなせますよー!!!
確かにレンズは高いお買い物ですが
こんなに綺麗にひなちゃんが撮れるなら
もう元を取ったようなものです(笑)

いっそう撮影の幅が広がりますねっ!!!
[ 2010/06/11 08:22 ] [ 編集 ]
おりおりさんへ。
この言葉聞いて、確かに高い買い物だけど今後買う物だし、これからレンズ代を貯めて戻せばいいかーと開き直りました(笑)

せっかく購入したので、がっつり撮っていこうと思います♪
[ 2010/06/11 08:47 ] [ 編集 ]
マメやっこさんへ。
おはようございますー。

あはは。買ってしまいましたよーマクロレンズ☆
さっき庭に出てお花をパチパチ撮ってみました。
標準レンズではあんまり近寄れなかったのがバッチリ写って結構感激でした♪

マメやっこさんもぜひぜひ・・・・(悪魔のささやき)。
[ 2010/06/11 08:49 ] [ 編集 ]
ぷぷねねさんへ。
いや、全然勉強熱心とかではありません~~★

でもこれでカメラの幅がぐっと広がった気がします(^^)
あとは広角レンズがあれば更にナイスですね。
でもとりあえずは標準、望遠、マクロレンズで楽しみますー。
[ 2010/06/11 08:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


