今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


紫陽花とお庭のこと。

2010/06/13 15:00 ジャンル: Category:我が家のガーデニング
TB(-) | CM(12) Edit

お庭の紫陽花が満開ですー

100613_1.jpg

こちら少し日陰気味の紫陽花。
100613_2.jpg

お日様の光をサンサンに浴びている紫陽花。
白くとんでしまいましたが、この写真が結構好きな私です。
100613_3.jpg


近所にあじさい寺と呼ばれているお寺さんがありますが、旦那ちゃんが散歩がてら見に行った所、まだまだ満開には遠いそうです。
我が家の紫陽花は南向きなので、梅雨を前に満開になりました。
100613_4.jpg


玄関先のお花もほぼ満開状態になってます。
100613_5.jpg

こちら昨日、我が家にきた新人さん。
100613_6.jpg

面白いお花ですよね~。
100613_7.jpg



そして、庭にある「とりぱん」。

100613_8.jpg
数か月、野鳥さんにご飯らしきものは置いていなかったのですが、先日購入したこんぱ★るさんの赤粟穂。
ひなちゃんまるで食べないし、捨てるのも勿体無いので、ここ数日とりぱんに置いてスズメさんに食べてもらってます。



100613_9.jpg

気づかれると逃げてしまうので、窓越しで望遠レンズにて撮影。なのでモヤがかかったように写ってますねー。

100613_10.jpg


100613_12.jpg


100613_13.jpg

スズメさん、ひなちゃんが食べなかった赤粟穂。うまうまと完食してくれてありがとうね。

NoTitle
こんばんは。
庭でこんなにお花が見れるなんて、なんて贅沢な^^
我が家はマンションなので、羨ましいですよー
私も3枚目の写真が好きです。
キレイに撮っておられますね♪

スズメちゃん、赤粟穂のご馳走♪
後姿も可愛いなぁー
モヤがかっかたような感じもいいですねぇ。
私、好きです。
[ 2010/06/14 22:06 ] [ 編集 ]
NoTitle
粟穂、スズメさんにとっては大ごちそうですねー。
これから仲間をいろいろ引き連れて、
ほんとに「とりぱん」状態になったりして?
でも、スズメさんってすばしっこいので
ちゃんとこうして見たことってあまりないんですよね。
じっくり見ると、なかなか結構な配色で美しいかも。
[ 2010/06/15 00:05 ] [ 編集 ]
NoTitle
ひなっぴさんこんばんわぁ^^紫陽花やお花達とっても綺麗ですねぇ!気持ちよく晴れた時の紫陽花も一際生き生きしてますねッ^^雀ちゃんのプルッの瞬間もなんとも可愛いぃです^^

ひなちゃんも3歳になったんですねぇ^^こちらでのコメントですが、お誕生日&ご結婚記念日おめでとうございますぅ!!
[ 2010/06/15 00:15 ] [ 編集 ]
マメやっこさんへ。
こんばんは~。

紫陽花、現在は満開ですー♪
わ~。3枚目の白とび写真気に入っていただけましたか?
嬉しいです♪

ひな様が食べなかった粟穂。スズメさん達はあっという間に平らげてくれます。
スズメさんの平均寿命がネットで1年3ヶ月というのを知ってあまりの短命に
驚いています。
沢山美味しいご飯、食べてもらいたいなー(ひなちゃんの余り物だけど。汗)
野鳥さんの世界はとても厳しいですね(><)
[ 2010/06/15 22:05 ] [ 編集 ]
Rakuちゃんさんへ。
一時、ものすごい事になっていてお隣さんの車に糞害がありまして・・・(汗)
トラブルになる前に野鳥さんにご飯をあげるのをやめてはいたのですが、
やはり一度覚えてしまったら頭の良い鳥さん、エサがとくに置いてなくてもけなげにやってくるんですよね~。

そうそう、結構警戒心が強いからあっという間に飛んでいってしまいます☆
鳩は近くまで行っても逃げもしないんですけどね~(苦笑)
[ 2010/06/15 22:09 ] [ 編集 ]
Rinさんへ。
こんばんは~。

スズメちゃんのプルプルわかりましたか?嬉しいなー♪
今、我が家の紫陽花は満開状態です。
お隣の玄関前まで浸食してます(笑)

お祝いのコメントもありがとうございます♪
[ 2010/06/15 22:10 ] [ 編集 ]
NoTitle
紫陽花、私も好きです♪
大人になって紫陽花の良さがわかるようになりました!
見ていて、うっとりしますね。

すずめちゃん、ご馳走貰って良かったね~~!
[ 2010/06/16 12:33 ] [ 編集 ]
赤粟穂!
すずめさん達にとって、すっごいご馳走でしょうね^ワ^
喜んでいる様子が目に浮かぶようです。
鳥を飼いはじめて、野鳥さんにも目がいくことが多くなりました。
元気に一生懸命生きている姿
元気をもらえますv-10
[ 2010/06/17 11:32 ] [ 編集 ]
ピピさんへ。
紫陽花、大輪でとても華やかでステキですよね~。

もうしばらくしたら近所のあじさい寺も満開になると思うので、写真を撮ってこようと思います♪
[ 2010/06/17 20:37 ] [ 編集 ]
みずいろさんへ。
すずめさんの寿命が平均1年3ヶ月というのを知ってからは短い一生を一生懸命に生き抜いているスズメさん達に少しでも美味しいご飯食べてもらいたいなーという気持ちが出てきました。
ちょっとご近所の事があるので、あまり大袈裟に出来ない所がツライ所です☆

[ 2010/06/17 20:40 ] [ 編集 ]
ととと、とりぱんとは、もしかして、あの『とりぱん』ですか??モーニングに連載されている・・・。実は、全巻揃えています。ええ、ええ、最新巻もすでに購入しましたよ。って、違ったらすみません。いいですね~、野鳥を呼べるお庭があって。窓越しでも、かわいいすずめの様子がよく分かります。でも、来始めると、本当にピラニアのようになりますからね。近隣への被害も考えなくてはいけなくなりますよね。でも、やっぱり癒されます、この姿。
紫陽花も、とても美しく見えます。素敵なお庭にポチ・・・って、ヤフーじゃなかった。。。
[ 2010/06/20 17:13 ] [ 編集 ]
まめさんへ。
漫画のとりぱん、昨日初めて読みましたよ~2巻までですけど(笑)
私も全巻揃えたくなっちゃいました~。

あ、確かにそうです。すずめさんってばピラニアという表現がぴったりかも。
最初は数羽の偵察隊みたいな感じだったのがある日ファミリーで来てましたよ。
それでものすごい事になって一時やめていたんです。
今は2、3羽位しかまとまって見ないのでまだ良いかもしれませんね~。
[ 2010/06/22 19:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


