今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


マクロビオティックランチ。

2010/06/17 20:19 ジャンル: Category:マクロビオティック
TB(-) | CM(4) Edit

今日はお昼でお仕事も終わりの日。

お友達と有楽町まで移動して、日比谷シャンテB2にあるマクロビオティックのお店に行ってきました。

チャヤマクロビ日比谷シャンテ店です。

そこでいただいたランチはコチラ↓


100617_1.jpg
マドラステンペラップセットというものです。

デリを2品チョイス出来るのですが、お野菜た~~~っぷり、お豆た~~~っぷりという風に選択しました



100617_2.jpg
ラップの中はカレー風味のお野菜とテンペがたっぷりです♪



100617_3.jpg
ひとつひとつの素材がとても美味しくて、大満足。



100617_4.jpg
私は欲張りな事にケーキセットにしてしまったのですが、こちらはなんと枝豆のモンブランです。



100617_5.jpg
甘さが控えめでとっても美味しい枝豆モンブランでした。




そして、お店を出る時に購入したのがコチラ↓
100617_6.jpg
チャヤマクロビ店の「自家製 グラノーラ」
ネットでお店を調べていて、あ~。食べたいなー。と思っていたのですが、ついつい購入。

100617_7.jpg
明日食べようと思います♪


あ、有機栽培のコーヒーもとってもマイルドで好みでした♪

NoTitle
おいしそう&身体にやさしそう。
若い頃は野菜も豆も苦手の肉食系してましたが、
最近はマクロビっていいなあ。と切に思います。
ただ自分の中に、こういうレシピが全く入ってないので
どうしても難しく考えて構えてしまって。
マクロビ初心者は、何から試せばいいのでしょうか。

[ 2010/06/17 23:23 ] [ 編集 ]
美味しそう~!!!
昔は、体に良いものはまずい!なんて言われてましたが
今はお味も見た目も素晴らしいですよね~
本当に栄養価の高い食材って、味が濃くて香りが良くて
美味しいですよね~

グラノーラ、いかがでしたか??
大好物なので気になります(笑)
[ 2010/06/18 07:51 ] [ 編集 ]
Rakuちゃんさんへ。
私もマクロビは初心者ですよ~(^^)

まず白米を玄米に変えて、上白糖をてんさい糖とかきび砂糖とか白いものを茶色系に変えてみる事からでもよいと思いますよ♪
私もきっちりきちきち出来ていないので、ゆる~くやってます。
[ 2010/06/18 22:12 ] [ 編集 ]
ぷぷねねさんへ。
本当に最近は身体に良いものは美味しいに変わってますよね♪

ある程度年を重ねてみて、食材のもつ素材の味というのが少しずつ分かるようになりました。
旦那ちゃんには不評ですけどね(笑)「味がしない~」とか(^^;) 

あ、グラノーラ食べてみましたがとっても美味しかったですよ。
とてもシンプルで、でもほんのり甘みがあって、身体に優しい味がしました。
機会がありましたら、ぜひ召しあがってみてくださいね~。
[ 2010/06/18 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


