今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


カレンダーデビュー。

2010/06/24 20:08 ジャンル: Category:ひなちゃんの生活
TB(-) | CM(8) Edit

ひなちゃんの体調の事で沢山の方にご心配をおかけしまして、申し訳ありませんでした。


この火曜日、夕方帰宅するとひなちゃん嘔吐をしているあとがありケージから出すと激しい嘔吐を小一時間ほどしていました。
吐くものがないのか、泡状の粘着質な嘔吐物まで出し始めてしまってお水を飲ませてもその水さえ吐く状態。
どうにも出来ずにひなちゃんが落ち着くのを待つしかない状態でした。
ようやく治まり、疲れ切ったのか背眠してしばらく休んでおりましたが、その後はウソのように回復して薬水を飲み、ご飯をモリモリ食べて元気を回復☆
本当にこのひなちゃんの嘔吐の原因というのは分からない状態です。
また同じ嘔吐を繰り返すようなら再診の予約を取り直さないとな~と思っていたのですが、とりあえずは今日までは何ともなく落ち着いて体重も45グラム。コザクラ平均体重をキープ☆

とりあえずは、ほっ。



ご心配おかけしました皆様にひなちゃんの元気な様子をお見せします♪

ひなちゃんてば、とうとうカレンダーデビューをしました。
デビューといってもこんなデビューですけど。


100624_4.jpg
なにか?


カレンダーの前で結構ホバリングするので、毎度「狙われているなー」と思っていたのですが、とうとうカレンダーにしがみつく技を習得しました


100624_5.jpg

あ。


100624_6.jpg

ああーーー!!!

100624_7.jpg

なんか勝ち誇った顔してるし。






そして、以下の写真はK-xでの撮影ではなく、リコーのコンデジで撮った写真なのですが、


100624_1.jpg
新御徒町駅近くのとある会社の看板鳥。その存在感がとても好きです。


100624_2.jpg
ステキなお胸です


そして我が家の近所の閑散とした商店街の一角にツバメさんの巣を発見。
子育ての時期ですよね~。
可愛いヒナヒナちゃん達がママの帰りを待ってました。

100624_3.jpg
元気に巣立つのだよ♪
スポンサーサイト

回復、回復♪
元気な様子が見られてホッとしました~。
きっと大丈夫!とは信じていましたが、
さっすがひなちゃん!よかったです。

わたしも以前、喘息の薬を飲むたび吐いて、
体力が落ちる一方で、吐くのが嫌で薬が飲めない。
って状態になったことがあるので、
鳥さんなのに感情移入してしまいました(汗)。

でも、お薬の味や飲ませ方は、今後を考えると、
もう一度お医者さんと相談してみてもいいかもしれませんねー。
[ 2010/06/24 23:02 ] [ 編集 ]
ハラハラドキドキ、ひなちゃん、なかなか安定しないようで、心配ですが、持ち直したようでとりあえずホッとしました。私もそんな状態の日々を過ごしたので、ひなちゃん、頑張ってと、心から応援します。
ツバメの雛たち、大きくなって、羽の色も大人に近くなっていて、巣立ちももうすぐですね。ムッチムッチと、巣からはみ出ている感じがまたたまらなく萌え~です。。。
[ 2010/06/25 16:18 ] [ 編集 ]
「いっぱい食べていいうんPして元気でいて欲しい!」
元気な鳥さんなら当たり前のことですが、
これって大きいですよね。
ひなちゃんの体調が安定してくれるよう、
強く強ーく祈ってますi-203

微妙な色の看板鳥さん。
私にはマントをつけた亀さんに見えるですー。
口が細くなってるから、すっぽん?
[ 2010/06/25 17:44 ] [ 編集 ]
ひなちゃん
体重キープできて、嘔吐もおさまって、一安心ですね!!!
このまま順調にお薬に慣れてくれるといいですね
ドキドキしながら見守っています!!!

わははっ
ひなちゃん、とうとうカレンダーをカジカジしちゃったのですね
さぁ、ひなっぴさん、どうしましょー(笑)

看板鳥さんの立派なお胸も
ツバメのひなひなのムチムチのボディも
な~~~んて可愛いんでしょうe-266
でもこの看板鳥さんの会社って何か気になります(笑)
ツバメのひなひなちゃん、大きくなってね!!!
[ 2010/06/26 01:16 ] [ 編集 ]
Rakuちゃんさんへ。
ご心配おかけしております(><)

ひなちゃん激しい嘔吐があったものの、その後は安定してまして一過性のものだったようです。
来週末通院なので、その時にそのう検査もあると思うので状態を診ていただこうかと思います。

お薬の飲ませ方は悩みますね~。スポイトで飲ますとすぐ吐くと思うのです(汗)
とりあえずはニガイ薬が処方されない事を祈るばかりです☆
[ 2010/06/26 12:40 ] [ 編集 ]
まめさんへ。
ご心配おかけしております~(><)

激しい嘔吐はその後はとりあえずは見ていないので、私自身も安心してます。
一体なにが原因なんやら(--;)

ツバメさんのヒナヒナちゃんを一眼レフで撮ろうと思って先ほど重たい望遠レンズを付けて行ってきたのですが、ツバメさん達1羽もいなくなってしまってました・・・・。
巣立ちしたのですね~。ううう、昨日会社から帰ってくる時にはいたのにー残念☆
[ 2010/06/26 12:43 ] [ 編集 ]
おりおりさんへ。
ご心配おかけしております~(><)

本当に沢山食べて、いいウンPをして元気でいてほしいです。
体調の良い日と先日のようにいきなり悪い日とあると心臓に悪いです(汗)

あ。確かに看板鳥さん下のアングルからだと亀のように見えますね~(笑)
[ 2010/06/26 12:46 ] [ 編集 ]
ぷぷねねさんへ。
ご心配おかけしております~(><)

新たに処方されたお薬は最初はブルブルしてましたが、ちゃんと飲んでくれるようになりました。
前のお薬はひたすら拒否!でしたので、飲んでくれているのは助かります。

そうなんですよ~。カレンダーの前でホバリングよくするのですが、ついに「ビタ!!」と貼りついてガジガジされちゃいました☆

ツバメさんは、先ほど一眼レフで写真撮ろうと思って足を運んだらすでに巣立ちした後だったようで巣しか残ってませんでした~☆
ううう。昨日の夕方はまだ居たのに~残念です☆望遠でアップで撮りたかったな~。

看板鳥の会社、何だったかな~?今度調べてみまーす。
[ 2010/06/26 12:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


