今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あじさい寺 ~本土寺~

2010/06/27 09:47 ジャンル: Category:ちょっとした風景
TB(-) | CM(2) Edit

先週の事ですが、近所のあじさい寺に紫陽花の撮影に行ってきました。

地元の強みで、早めに家を出発☆

まだまだ観光客の方も少ない時間帯で、主に地元の方が多いかんじ。

今は一眼レフブームなのかしら?結構、老若男女問わず一眼レフを持って三脚も用意し、という方が多数。
ご夫婦で三脚+一眼レフ装備で「構図がどうのこうの~・・・」という会話もチラホラ(笑)
同じ趣味があって会話もはずむでしょうね~♪




かなりの枚数を撮りましたが、全部載せきれないので少しだけご紹介。

100627_1.jpg



100627_2.jpg



100627_3.jpg



100627_4.jpg



100627_5.jpg



100627_6.jpg



100627_7.jpg



100627_8.jpg



100627_9.jpg

こんなカンジで、満開の紫陽花を堪能してきました(^^)



そして、このカシワバ紫陽花↓

100627_10.jpg

旦那ちゃんがずっと狙っていたらしいのですが、なかなかお花屋さんには置いてないみたいで、
散策終わって参道を歩いているとこの時期に出店されているお花屋さん(主に紫陽花だけ)でカシワバ紫陽花の鉢を3つ見つけました☆

もちろん即買いです(笑)

そして一週間経過した今朝、旦那ちゃんは玄関ポストの杉を引っこ抜き、カシワバ紫陽花に植え替えていました。

2、3年経てばきっと一回り大きくなると思うのでその頃はキレイかもなーとワクワクしてます。
スポンサーサイト

綺麗!!!
ひなっぴさんの写真
どれもものすごく綺麗でうっとり~ですぅ
清々しい空気やお花の香りまで漂ってきそうです

カシワバアジサイ
しっかり根付いて大きくなるのが楽しみですね!!!
[ 2010/06/27 23:38 ] [ 編集 ]
ぷぷねねさんへ。
まぁ~。ありがとうございます♪

お花の写真、ほめていただけて嬉しいです♪

カシワバアジサイ、2、3年後はどの位成長してますかねー?私も今後の成長は楽しみです♪
[ 2010/06/28 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。