今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


高湿度な日々。

2010/07/01 20:26 ジャンル: Category:ひなちゃんの生活
TB(-) | CM(10) Edit

最近は湿度80%とか蒸し風呂状態の日が続いています。

流石に人間も調子も悪くなるこんな高湿度な日々。

人間以上に気を使う方が我が家にひとり。


100701_1.jpg


100701_2.jpg

この方の為に留守中もエアコンの除湿をつけて50~55%位の湿度に下げています。


そんなひなちゃん。明日は通院日ですー。

激しい嘔吐がありましたので、そのう検査はあるだろうな~・・・。

ひなっぴさんこんばんわぁ^^
ひなちゃんお薬ってちゃんと解って
袋にガブチョしてるんですかねぇ
ひなちゃんの苦くてとても辛い気持ちが
伝わって来る1枚ですよねぇ(;_;)
嘔吐も気になりますよねぇぇ、、
早く完治出来ると良いですよねぇ。


[ 2010/07/01 23:16 ] [ 編集 ]
毎日蒸し暑いですもんねー。
電気代もかかりますが、外出時のエアコンは欠かせませんね。
うちはケージケースを使っているので、
夜間にエアコンを切ってからの蒸し暑さが
多少気になります。
ひなちゃんの通院も、脱水とか熱中症など、
道中お気をつけて~~。

[ 2010/07/02 00:46 ] [ 編集 ]
ひなっぴさん、こんばんは。
ブログのトップが出た時に
お薬のキャップの上部だけが見えて
一瞬「タマちゃん」に見えてビックリしました(笑)

いやぁ・・・ほんと蒸し暑いですよね。
除湿すると少しマシにはなるけど
これから、まだまだ暑くなるよね。

ひなちゃん、今日は先生だったのねー
どうやったかな?
[ 2010/07/02 21:22 ] [ 編集 ]
毎日毎日、蒸しますねー(汗)
ひなちゃん、ママが空調管理をしっかりしてくれて
快適でいいですね!!!
冬よりも夏の方が管理が大変ですねー^^;

あらら
ひなちゃん、激しい嘔吐があったのですか
診察、いかがでしたか??
嘔吐、落ち着いてくれるといいですね
[ 2010/07/03 07:10 ] [ 編集 ]
お久しぶりになっちゃいました。
ひなちゃん、嘔吐ですか・・!
鳥さんの嘔吐を見てるとほんとにツライ。
過去記事も遡って読ませていただきましたが、体調が優れない様。
人間にとっても過ごしづらい季節。
そりゃ鳥さんにとっても負担ですよね。
ひなちゃん、はやく元気になりますように。
[ 2010/07/03 07:30 ] [ 編集 ]
Rinさんへ。
おはようございます~(^^)

このお薬は「点鼻薬」なんですよ~。でも鼻と喉ってつながっているから、きっとニガイものなのかもですね~★
嘔吐は今のところは落ち着いてます♪
完治・・・は多分ないだろうと思っています(><)
[ 2010/07/03 08:19 ] [ 編集 ]
Rakuちゃんさんへ。
おはようございますー。
冬場も電気代はかかりますが、夏場も負けじとかかりますね~(苦笑)

そうなんですよね~。エアコン切った後にジワジワと湿度が上がっていって、南国の鳥さんといってもこの湿度はどうなのだ???と思いますよね(汗)
通院時は3時間位お水が飲めない状態なので、この時期気になりますが帰宅後ゴクゴク美味しそうに薬水を飲んでおりました(苦笑)
[ 2010/07/03 08:22 ] [ 編集 ]
マメやっこさんへ。
おはようございますー。

京都の夏も相当蒸し暑いと聞いておりますですよー。
きっと千葉の比ではないのだろうな~と思っております。

「タマちゃん」(笑)

[ 2010/07/03 08:24 ] [ 編集 ]
ぷぷねねさんへ。
おはようございますー。

嘔吐はとりあえずは落ち着いてますよ(^^)

冬はまだ管理しやすいですけど、夏は本当にどうにもならないカンジがしますね~★
私も夏は苦手です(><)
早く秋になってーーー☆ってカンジです(笑)
[ 2010/07/03 08:27 ] [ 編集 ]
繭さんへ。
おはようございますー。

鳥さんの嘔吐って本当に見ていて辛いです。
目がうつろになって、ぐったりしてしまって・・・。
湿度の高い時期、人間も辛いですがそれ以上に身体が小さい個体はもっともっとしんどいのでしょうね。
[ 2010/07/03 08:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


