今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本土寺の桜はまだかな~?

2010/03/22 20:00 ジャンル: Category:ちょっとした風景
TB(-) | CM(2) Edit

今日は近所をお散歩。

千葉県松戸市内にある、あじさい寺として有名な「本土寺」周辺をお散歩です♪

0322_5.jpg

本土寺のわき道の私のお気に入りの風景。
この風景を見ると本当に癒されます。

0322_6.jpg

そして、本土寺の門です。朱色がとてもキレイです。

0322_7.jpg

参道のユキヤナギ。こちらは柏の葉公園により満開に近いです。やはり日当たりの違いなのかなー?

0322_8.jpg

ユキヤナギ。とてもキレイで、我が家の玄関前ポスト横にも植えたいのですが、なかなか苗が売ってないんです。
いずれは玄関に植えたいですね♪

0322_9.jpg

参道の桜です。ぷっくりとした蕾です。あと1週間位で・・・・桜咲くかしら?

0322_10.jpg

そして、我が家のお向かいさん宅の横にこんなにキレイなお花が~。
コチラもこれから満開を迎えそうです。 これは・・・梅?





スポンサーサイト

綺麗~☆
わぁー!ユキヤナギ、見事ですね☆
うちの庭にもあるんですが、散りぎわとかも
なかなか風情があっていいんですよね~。
ひなっぴさんのお宅にもぜひぜひ!(^_^)

梅も種類によっては今が見ごろのものが
あるのですね。
愛らしいピンク♪

時期は過ぎましたが梅で有名な太宰府
(学問の神様、太宰府天満宮があります)
に遊びに行きたいな~と思っているのですが
どうやら今日は冬並みに寒いらしい・・・(^^;)
[ 2010/03/26 07:18 ] [ 編集 ]
kgひろこさんへ。
ユキヤナギは本当にキレイですよね~。私も大好きです♪

この参道でユキヤナギと桜が満開になっていた時があって、その時はとても美しかったです。
今年は桜はもう少しかかりそうだし、どんなカンジかな~。
ひろこさん宅にはユキヤナギがあるのですね♪
[ 2010/03/27 08:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。