今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ひなちゃんの初恋(?)

2010/07/04 18:46 ジャンル: Category:ひなちゃんの生活
TB(-) | CM(14) Edit

そろそろ千葉の紫陽花は終わりを迎えようとしています。

本格的な夏が近づいてきたようです。


100704_6.jpg

タイトルでありましたが、ひなちゃんってば初めて男の子前に飛行機ポーズを披露しました。



それは約2週間前の通院時だったのですが、待合室で同じコザクラを連れているご婦人に声をかけられ・・・。
ご婦人曰く、「多分、男の子」との事。
このコザクラさんは、とても可愛いお顔をしたシーグリーンの男の子(?)。
ひなちゃん、そのシーグリーンくんとキャリー越しにご対面。


すると、「プププ・・・」ばっさーーーー★

と、見事な飛行機ポーズを披露


思わず、私ひなちゃんをキャリーごと引き寄せ、「だだだだだ・・・ダメダメひなちゃん★」と焦りまくり。

そして、もう一回シーグリーンくんの前に出してみると


また飛行機ポーズ。


だめだこりゃ。


そこで他のコザクラさんとのご対面は終わりました(汗)


きっと、その可愛いお顔をしたシーグリーンくん、ひなちゃんの好みの男子だったのでしょうね~。
この一件で、ひなちゃんはイケメン好きだと私、確信しました。

そして、シーグリーンのママさん、性別不明との話だったけど絶対男のコだと思う。




そんな男のコの前で飛行機ポーズを披露したひなちゃんの今日の様子。



100704_1.jpg
今年の梅干しチェック中。



100704_2.jpg
・・・・なワケないよね。新聞目当てかい



100704_3.jpg

「あーーん。」
100704_4.jpg
今度は指????



100704_5.jpg

何をやっても許しますとも(笑)

う・・・ぷっ・・・ぷぷぷっっっ・・・
ぶわっはっはっはっはーーー(大爆)

すみません、すみませーんっ
笑うつもりではなかったのですが
ひなちゃんの突然の飛行機ポーズに
慌てふためくひなっぴさんの姿を想像したら
吹き出してしまいました

おお~
ひなっぴさん、梅干、漬けられたのですね!!!
いつも本当に上手に漬けられますよね!!!
見ているだけでお口の中が大変な事になってます(笑)

ちょっと乱れた羽のひなちゃんも
なんとも可愛いですね
[ 2010/07/04 21:09 ] [ 編集 ]
あら、ひなちゃんったら^^
病院の待合室って、それぞれ心配ごとを抱えていたりして
喜びいさんで行く場所ではないけれど、
こうして、ほんの少しくすっと笑えることがあると和みますね♪
その・・・きっとオトコのコは、さぞかしイケメンインコだったに違いない!!

下の記事もぎっくり読ませてもらいました。
ひなっぴ。さんの決断、さぞかし悩まれてのことだったと思います。
難しい決断ですよね。
うちも、ずっと薬を飲ませていますから。
これでいいのかなと思っていた時期もありました。

でも、今、目の前の元気な様子がなによりの証拠。
お互いに、これからもずっと守っていきましょう。
ひなっぴ。さんの決断、応援します☆
[ 2010/07/04 21:59 ] [ 編集 ]
キャー♪ひなちゃんもお年頃になったのね。
きっと可愛い男の子(たぶん)だったのでしょうね~。
飛行機ポーズは心配だけど、また会わせてあげたいな!
[ 2010/07/05 14:03 ] [ 編集 ]
えへへ。
ひなちゃんの秘密聞いちゃった♪
なかなかひなちゃんは積極的なんですね。
どんなイケメン君だったのかな~。
また会えるといいね☆
[ 2010/07/05 20:41 ] [ 編集 ]
ひなちゃんのヒコーキポーズを見るのは
初めてですか、ひなっぴさん^^
ビックリしたでしょう!
同じ病院で会った仔に初恋かぁ
物語がつくれそう♪
[ 2010/07/05 23:54 ] [ 編集 ]
ぷぷねねさんへ。
結構びびりましたよ~。
これまでと違って、男のコ前にしての飛行機ですから~☆

でも目の前で見ていたシーグリーンくんは、無表情でした(笑)
あまり興味なかったのかもですね~(^^;)

梅干し、梅雨が明けたら天日干しですー♪
[ 2010/07/06 20:47 ] [ 編集 ]
ばっけさんへ。
確かに、病院って浮足だっていくトコではないですよね~。

ひなちゃん、病院に連れていくとひとりうるさいコになってます(汗)
キャリーをガツガツガツガツつつくので、そのつつく音がまぁ賑やかでe-263
毎度、周りの方に笑われております。
みんな大人しくキャリーの中でジッとしているのに~★
やけに元気なコになっております。

とりあえずは、お薬は切る方向でいきました。
これでまた調子を大きく崩すようだったらまたその時に考えないといけませんよね。
先生もこれまでの状態をずっと診てきたので、色々と考えて下さっています。
あとは飼い主がどうしたいかという決断ですよね。

今は新たなステップを踏んでみて、それで落ち着いてくれれば最高ですよね。
[ 2010/07/06 20:52 ] [ 編集 ]
ピピさんへ。
ひなちゃん、一目見て「プププ」だったので一目ぼれだったのではないかと思います。

シーグリーンくんは飛行機ポーズ見ても無表情でしたけどね(笑)
また、会えるといいですよねぇ・・・。
[ 2010/07/06 20:53 ] [ 編集 ]
ワタシさんへ。
イケメン好きというのが発覚しましたよ。

きっと、チコちゃんに会っても「プププ」となりますよ~。
なんといってもチコちゃんはイケメンアイドルですから☆

まさか初めてのご対面で飛行機になるとはビックリしました(笑)
積極的な女子ですね~。
[ 2010/07/06 20:55 ] [ 編集 ]
chinoさんへ。
いやいや、飛行機ポーズは何度か見てますよー。
その度にビビリます(笑)

今回は男のコ前にしての飛行機でしたから、ド肝を抜かれました☆

おお~物語ですか。
どんなストーリーになるのかな~♪
[ 2010/07/06 20:57 ] [ 編集 ]
CAP!さんの「鳥愛」が7日発売だそうです!
意外と早く発売になりましたね。
うちのひなたは試験販売であっさり「ふつー」って
言ってくれちゃいましたが(汗)、
また違う配合になってたりするのでしょうか。

それと、七夕の水曜日に、拙ブログにて
リンクのご紹介をさせていただきます!
もし「いや~ん」って箇所がありましたら(笑)、
直しませんので(!)笑ってお許し下さい。

[ 2010/07/06 23:56 ] [ 編集 ]
ひなちゃんもお年頃のレディですものね~♪
ついに初恋v-344到来!(^^)
シーグリーンくん、ひなちゃん好みの
イケメンくんだったのですね~( ´艸`)

初対面のインコちゃんを前に
2度も飛行機ポーズi-37になっちゃって、
ひなっぴさんもかなり慌てたでしょう~i-201
でもシーグリーンくんの飼い主さんも
「うちの子に女の子がアピールしたー!」って
ビックリされたかもしれませんね(^^;)

何だか、ひなちゃんの甘酸っぱい初恋の
ひとコマを見せていただいたような感じです♪

梅干の上でのひなちゃんチェーック!
毎年恒例になりましたね(笑)
新聞紙カジカジ、楽しかったかな~♪(^^♪
[ 2010/07/07 14:14 ] [ 編集 ]
Rakuちゃんさんへ。
こんばんは☆
会社から帰宅後に訪問させていただきました。
ステキにご紹介いただき、ありがとうございます(^^)
「いや~ん」な箇所はなかったですよ(笑)


そして、「鳥愛」今朝早速CAP!さんで注文しました。
明日到着予定ですー♪
結構「鳥愛」気に入ってくれていたので、少しずつシード食からペレット食に切り替えが出来るようになるといいな~と思っています。
[ 2010/07/07 22:35 ] [ 編集 ]
kgひろこさんへ。
シーグリーンくん、結構可愛いお顔していたのですよー。
イケメンコザクラでした☆

まさかまさかの飛行機ポーズ、それも2回も(汗)
よっぽど好きなタイプだったのかもですね~☆

シーグリーンくんの飼い主さんは結構高齢のご婦人だったので、「あら」位の反応でした(笑)

甘酸っぱい初恋~~。なんだかキューンときますねぇ。。。。
[ 2010/07/07 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


