今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野鳥さん。

2010/07/18 09:47 ジャンル: Category:ちょっとした風景
TB(-) | CM(2) Edit

庭に設置してあるとりぱん。

ひなちゃんの口に合わなくて、食べなかったご飯を現在置いてます。
あ、もちろん食べかけのご飯とか残りものとかではないです。
感染症を抱えているひなちゃんのご飯の残り物は、他の鳥さんにはあげられないですー。


今、庭に置いてあるのは栄養満点のシードミックス。
ひなちゃん、無農薬シードを食べているので普通のシードはなんとなく食いつきが悪い(なんと贅沢な。)

100718_1.jpg
スズメさんは問題なく、美味しそうに食べてくれてます。
もう、朝早いうちから近くでスタンばっていて、シードを置いて家の中に入ると既に食べていたりします(早い)

100718_2.jpg
同じスズメさんなのか、他のスズメさんなのか、とっかえひっかえスズメさんがやってきてはものの数時間でお皿一枚分のシード完食☆




そして、閑散とした商店街の一角にツバメさんが新たに巣を設け、卵を産んだようです。

最近、巣立ったツバメさんの巣のすぐ近くに新しい巣が出来ました。

100718_3.jpg


100718_4.jpg
一生懸命、卵を温めています。

また可愛いヒナヒナちゃん達のお顔が近々見れるかなー。
楽しみです♪
スポンサーサイト

無農薬シードを好むひなちゃん♪
グルメなお嬢さんですねー(^v^)
ひなっぴさんのお宅にやって来るスズメさんたち、
「ここのお家は美味しいごはんをだしてくれるよ~」って
仲間うちで回覧板回してたりしてO(≧∇≦)O
ツバメさんって、安全に子育てできるような場所に
ちゃーんと巣を作りますよね。
本能ってすごいなぁ~って思います!
ヒナヒナちゃんたちが無事に生まれて、
巣立ってくれるといいですね(*^-^*)
[ 2010/07/20 20:22 ] [ 編集 ]
kgひろこさんへ。
スズメさんの回覧板・・・なんだか可愛い~~♪

私は毎朝5時起きですが、今朝起きて外を見ると既にスズメさんがとりぱんの上の電線の上でスタンばっていました(笑)
「まだご飯出ないのかな~???」と思っていたのかもしれませんネ。本当に鳥さんは頭がいいです☆

ツバメちゃんもこれからの成長が楽しみです♪
また可愛いお顔を沢山巣から出してくれるといいですね~♪
[ 2010/07/21 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。