今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


まめおやぢさんでお買いもの。

2010/07/18 10:29 ジャンル: Category:ひなちゃんの生活
TB(-) | CM(10) Edit

ひなちゃんのメインペレットである「ズプリームのナチュラルパラキート」。

最近は、「まめおやぢ」さんより購入させていただいてます。
100718_8.jpg
少し前に、こん★まるさんで小分け販売していたズプリームを購入した事もあるのですが、いつ開封したのかなー?と気になってしまいまして、ペレットは開封して2ヶ月位で使いきるのが好ましいと聞いた事もあるので、リパックされたものはその開封日を把握しておかねばーと思っておりました。

まめおやぢさんは、キチンとリパックされた日も書いてくれるとても丁寧なお店です。

それに、我が家は一羽飼いなので大袋ではとても使いきれない。
大袋で買っていた時は半分以上廃棄するような状態でしたので、まめおやぢさんのように小分け販売して下さるのはとてもありがたいと思っています。
でも一応これって「お試し」と書かれていたので、申し訳ないなーと思いつつ注文させていただいてます(汗)



今回はペレット以外に色々注文しちゃいました♪

100718_9.jpg


100718_10.jpg
鳥さんテープ、めっちゃ可愛いです♪
100718_11.jpg


100718_12.jpg
ブランコ~。

100718_13.jpg
可愛いですね~♪

100718_14.jpg


100718_15.jpg


100718_16.jpg
白くまちゃんがいます♪

100718_17.jpg
かじれる吊るし系おもちゃと、ニームパーチ。
現在もニームパーチを使用していますが、お掃除の時とかの予備用で購入。



100718_18.jpg


100718_19.jpg
インコちゃん用、おしゃぶりおもちゃです~♪

昨日、少し咥えたのですが萌え死にそうでした(笑)
ひなちゃんはおもちゃではなく、「おやつ」だと勘違いしたようです。



そして、かじり~ずのブルームボールセット。
これ、ひなちゃんの大好きおもちゃです。好きすぎて・・・。

100718_20.jpg


100718_21.jpg
こんなんなります(汗)


100718_22.jpg
早速新しい、かじり~ずで満足げに遊んでくれてます。

100718_23.jpg
あんよでしっかり私の指、ホールドされてますけど(笑)



まめおやぢさん、ありがとうございました。
またペレットがなくなる時、注文お願いしたいと思います(^v^)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/18 14:12 ] [ 編集 ]
可愛いおもちゃがいっぱいですね!私も後でまめおやぢさんを見てこようっと♪
新鮮なご飯をあげたい・・・そうですよね、我が家のきはるちゃんも、豆苗ですら、購入後3日もたつと、あまり食べなくなります。シードも新鮮なものを・・・と思うのですが、何しろこのちっこいの1羽なので、大粒の減るのが遅いこと遅いこと・・・大抵、無駄になってしまいます。小袋で売ってくれると嬉しいですよね。送料や手間隙を考えると、販売側としては悩むところですがね・・・。
おしゃぶりは笑えました。
[ 2010/07/18 14:16 ] [ 編集 ]
内緒さんへ。
さきほど、そちらへ伺わせていただきました~。
[ 2010/07/18 15:59 ] [ 編集 ]
まめさんへ。
まめおやぢさんは、とてもステキな商品が揃っています(^^)
どれもこれも悩むものばかりですよ~。
なかなかおもちゃひとつといっても1羽だと、なかなか増やす事も出来ず、ようやく購入にいたりました☆

そうですよね~。販売側からいくと手間隙を考えると小袋はかなり負担かもですよね(汗)

おしゃぶり、可愛いですよ~。私、まめおやぢさんで初めて見ました(笑)
[ 2010/07/18 16:03 ] [ 編集 ]
ひなっぴさんこんばんわッ^^
ひなちゃん沢山の可愛いぃ宝物に
とても喜ばれたでしょうねぇ^^
見ている私もハッピーな気分になります^^

カジリーズの消耗には
ビックリッでしたが(笑)
ひなっぴさんの優しい指の温もりを
感じながらカジリーズするのが
一番の楽しみなんでしょうねッ^^
[ 2010/07/19 01:23 ] [ 編集 ]
見たい!
おしゃぶりをくわえたひなちゃん!!
想像しただけで萌え死にしそう!!
[ 2010/07/19 07:32 ] [ 編集 ]
Rinさんへ。
こんばんは~。

宝物、固まってましたよ~(笑)
まだまだ慣れるのに時間がかかりそうです。
カジリ~ズは結構好きなおもちゃで、こんな状態になるのですよー。
新しく買ったこのおもちゃもいつまでもつことやら・・・(笑)
[ 2010/07/19 19:27 ] [ 編集 ]
ワタシさんへ。
おしゃぶり、なかなかタイミングが合わず写真撮れないのですよー。
撮れたらちゃんとアップしますね~(^^)
[ 2010/07/19 19:29 ] [ 編集 ]
まめおやぢさんのお店、見て来ました!
楽しいおもちゃや用品がたくさんあるんですね~♪
このブランコ、可愛いー❤
と思ったら・・・在庫なしでした(T▽T)
粟穂ホルダーもプリチ~❤&楽しそうですね!
最初怖がるかもしれないけど^^;
おしゃぶりなんてのもあるんですねー!
ポンデリング好きなひなちゃんだから
このおしゃぶりも気に入ってくれそう♪
ぜひ是非!萌え死に写真をお願いしますヽ(´▽`)/
[ 2010/07/20 20:57 ] [ 編集 ]
kgひろこさんへ。
まめおやぢさんのショップ、とても可愛いおもちゃが勢ぞろいなんですよね~。
見ていてとても楽しいです。
ブランコ、在庫なしでしたか☆残念(><)
鈴の音がとても涼しげで、ひなちゃんも気になっているようでした。

おしゃぶりの萌え死に写真、撮れたらUPしますね~♪
[ 2010/07/21 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


