今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


カメラバッグ。

2010/03/22 21:37 ジャンル: Category:チクチクソーイング
TB(-) | CM(16) Edit

本日3回目の更新(苦笑)

今日は色々やっていたのでネタがあるんですー

最近、ペンタックスのK-xを購入して、その時にペンタックスのカメラバッグをサービスでいただいたのですが
どうも好みではない(ごめんなさい

0323_1.jpg
ちなみにコレ。


で、一昨日の柏の葉の陶器市の時にもカメラバッグは望遠レンズも入っていたし、一応持っていったのですが
(ちなみに旦那ちゃんに持ってもらっていた。)
やはり女性が持つにはなんだかデザイン的にゴツイカンジがしちゃうんですよね~

あ、もちろんこれは私の感想です☆気分を害したらゴメンナサイ

でも、やはりカメラバッグとても丈夫に出来てます☆
このバッグどうにか生かせないかなーと思って、ひらめいちゃいました☆

自分で作ってしまえー★ですよ。


で、用意したのはコチラ↓
0323_2.jpg

何かに活用しようと思って、前々から買っていた生地なんですが・・・。

0323_3.jpg

なぁんと大好きな鳥ちゃんがっっっ♪テンション高

そして、ミシンでカタカタカタカタ・・・

0323_4.jpg


はい。ただのシンプルバッグですけど、何か???
いや、すみませんケンカなぞ売っておりません(汗)

0323_5.jpg

元々のカメラバッグの肩かけ部分を外しまして、作ったバッグにinさせただけの簡単な作りでございます。

え゛~と・・・これは・・・そうです目隠し??いやいや、すみません本当にケンカは売っておりません(汗)

量販店とかでも女子向けの明るいカラーのカメラバッグとか販売されているのですけど、
どうもカメラおばさんが持つには勇気がいるデザインが多くて。↑この柄も持つのに勇気がいるのでは?という痛い突っ込みが聞こえてきそうですが、聞かなかったコトにします(笑)


今度の土曜日に都内で、このK-xの使い方講座を受講予定♪
カメラを持参するので、早速このカメラバッグを使用して講習を受けてきまーーす♪
スポンサーサイト

こんにちは~♪
遊びに来ましたv-238
デジイチを買われたんですか!!私もです。
まだフルオートでしか使えてないけど楽しいです。
自作のバッグ素敵です~e-266売ってるものって可愛くないですよね。
私も何か入れるものが欲しくて市販の大きめポーチを買いました。(カメラ仕様じゃないものです)
このままカメラを置いておくと今のとこは無事ですが、そのうち鳥たちに齧られそうで怖いです。
ああでもポーチも壊されそう。鳥飼いなら仕方ないですよね(笑)
ではではまた遊びに来ます~e-78e-78
[ 2010/03/23 12:39 ] [ 編集 ]
No title
この柄も持つのに勇気がいるのでは・・・って
どうしてですかぁ とっても素敵ですよぉ☆
私だったら見せびらかしながら歩いちゃいますよ(^-^)
何でもササッと器用に製作されて羨ましい限りです♪
[ 2010/03/23 13:37 ] [ 編集 ]
同感ですー!
こんばんは^^
わかる~~!
カメラを守るには、一番いいのかもしれないけど
こんなの肩からかけて歩けへんやん・・・って感じ(笑)
楽しさが半減するっていうか・・・ねぇ(゚m゚*)

ひなっぴさんが作られたバッグいいですねー♪
とても可愛いですよ^^
持って出かけたくなります♪
鳥柄はテンションもアップしますよね!

私はカメラバッグをDEAN&DELUCAのバッグに入れています。
東京駅で自分用のお土産に買ったの^^おのぼり~~(笑)
しかも汚れると分かっていても白!
これでテンションも上がります( *´艸`)クスクス


[ 2010/03/23 20:01 ] [ 編集 ]
ひつぢさんへ。
わ~♪ようこそ、お越し下さいました♪

はい~。私の愛機、ペンタックスK-xは購入してまだ1ヶ月経ってないですね~。
今、色々なモードを使って四苦八苦しています。
小さな小鳥を撮るのは本当に大変ーー(><)

そうなんです。売っているカメラバッグはなんか「うーむ。」とうなってしまうのですよ。
とても丈夫に出来ているからカメラにはとても良いと思うのですけどね~。
齧られるのは鳥飼いの宿命ですよね(笑)それが耳たぶや、指やら腕とかでも・・・。ヒエー
[ 2010/03/23 22:27 ] [ 編集 ]
chinoさんへ。
おお。カメラおばさんが持っていても大丈夫な柄ですか???
それは良かったですーー♪ホッとしました(^v^)

このバッグ、実は持ち手を失敗しております(笑)
まぁ、自分が使うだけだからいいかーと思っています。
写真ではその部分が写らないようにしました(爆)
[ 2010/03/23 22:29 ] [ 編集 ]
マメやっこさんへ。
まぁ☆さすがにおしゃれなマメやっこさん。
カメラバッグは「白」なのですね☆
いや~ん、大人な女性な香りがプンプンしますーーv-238

私のバッグは「絶対肩がけが出来るモノ☆」と思って、持ち手を長~くしてみました。
カメラバッグ自体がちょっと重いし、カメラ構える時は腕にひっかけるよりは肩にかけていた方が絶対ラクチンですものね~☆
はい~。鳥さん柄にこだわっています(爆)
すっかり鳥さん柄や鳥さんモチーフにはめっぽう弱くなりました(笑)
[ 2010/03/23 22:33 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!!!
すっかり出遅れてしまいました

ひなっぴさん
新たなブログ開設おめでとうございます!!!
ひなっぴさんのセンスの良さがますます光るブログですね~
これからもご活躍、楽しみにしています!!!

こちらのブログ、リンクさせていただいてもよろしいですか??
これからもどうぞよろしくお願い致します!!!
[ 2010/03/24 00:29 ] [ 編集 ]
手作り♡
ひなっぴさんは、鳥さん柄の生地を見つける天才!!
これもめっちゃ可愛いですね~

確かにカメラバッグって、ゴツイの多い気がします。
女子には持ちにくいというか(笑)
かと言って、いまどき女子の持つバッグはヒロキコも厳しいです~

これならノープロブレムですよv-221
講座には行ったことないのですが、操作方法や手法?を
細かく教えてもらえそうですし、楽しみですね~v-238
[ 2010/03/24 19:22 ] [ 編集 ]
ぷぷねねさんへ。
ありがとうございます~(^v^)

お忙しい中、コメントいただきまして恐縮です☆
このブログは、これまでのひなちゃんメインでなく色々と混ぜてUPします。
ブログ村も暫く登録する予定もないので、たまに覗いていただけると嬉しいです♪

リンク、もちろんですよーー☆
私も貼らせていただいてます(^^;)
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します♪
[ 2010/03/24 20:49 ] [ 編集 ]
ヒロキコさんへ。
そうなんですよー。結構ゴツイ系のバッグが多いんですよね☆

若~い女の子が持つにはいいかもしれないようなデザインでも、さすがに私のようなカメラおばんではキツイデザインも多々あり・・・(苦笑)
かといって、本来のカメラバッグだと男性が持つにはいいけど微妙にゴツイ・・・。
で、目隠しに作ってしまったのですー☆

今回の講座は使い方講座なんですよ。
基礎編なので、カメラの基礎を教わってきますねー(^▽^)
[ 2010/03/24 20:54 ] [ 編集 ]
No title
いいなぁ~~~~~。私もデジイチ欲しいなぁ。
いつも春になると欲しくなる私です。
そして野球シーズンが終わったらやっぱ要らないか!って思うの(笑)
使い方講座なんてあると腕前がめきめき上がるんじゃ?
そういうのがないと細かい設定難しそうです。
私が買う時には「ここはこうするのよ♪」ってご指導してくれるくらい
デジイチ通になっててくださいな♪♪
[ 2010/03/24 22:35 ] [ 編集 ]
るっこらさんへ。
今回の使い方講座は本当にK-xの基礎編。
多分、カメラの持ち方とか電源の入れ方とかそんなトコから始まるんではないかな?
大分前に受けたK-mという機種のやはり基礎編を受講した時がそんなカンジでした。
講習受けたらどんなカンジだったか感想をUPしますね~(^▽^)

でも結構ハマります。一眼レフってとっても深~いです。
きっとるっこらさんもハマりますよー。勢いで買っちゃってください♪一緒にデジイチ仲間になりましょう♪
[ 2010/03/24 22:52 ] [ 編集 ]
No title
わ、いいですね、いいですね。
中身は元の、カメラバックなんですね?
こんな風に、アレンジできるなんて、すごいです。
今度の外出が楽しみですね!
[ 2010/03/25 12:32 ] [ 編集 ]
まめさんへ。
中身はもともとのカメラバッグをinしてみました~。
なので、本当に目隠しのバッグなのです(汗)

やはりカメラバッグは丈夫に出来てますし、クッションの事とか考えると使用した方が絶対カメラには良い気がしてこんな風にしちゃいました☆
[ 2010/03/25 22:49 ] [ 編集 ]
素敵~☆
おぉ!もしかしてこれはっ・・・
ひなっぴさんお得意の「バッグ IN バッグ」の手法ですか?
真っ黒いシンプルなバッグがひなっぴさんの手にかかると
こ~んなにプリティーなバッグに変身!
さすがですねー☆
こんなに可愛いバッグがお供だったら
カメラ持ってのお出掛けが楽しくなるのも間違いなし!(^^)

カメラの講習会があるのですね。
これから役立つ知識をいっぱい学べるといいですね。
頑張って来て下さーい(^_^)/
[ 2010/03/26 07:28 ] [ 編集 ]
kgひろこさんへ。
あはは。ワンパターンと言ってください(笑)

今日はあと数分で出かけます(^^;)
10時~12時の2時間の講習ですが、基礎から学んできますー★
[ 2010/03/27 08:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


