今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


バードベッド。

2010/07/25 15:43 ジャンル: Category:チクチクソーイング
TB(-) | CM(9) Edit

今日は買い物から帰ってきて、お昼を済ませてからひなちゃんのベッドをチクチクしてました。



ほんの少しだけ夏仕様。
100725_7.jpg

外側の生地はコットンで、内側はガーゼです。赤ちゃん用の靴下とか、スタイを作る時に使用する生地を使いました。

100725_8.jpg
中はフワフワ感を出す為に、薄いキルト芯を入れてます。



ちなみにコチラ↓は現在ひなちゃんが使用しているホカホカベッド。

100725_9.jpg

外側はフランネル、内側はフリースを使っています。

100725_10.jpg

流石にこれでは暑いかなーと思って、少し涼しいカンジの素材に変更してみました(遅い?)

どうも過保護なので、暖かくしてもらいたいなーと思ってしまって(汗)
でも朝、私が起きると周りも明るくなっているから起きてしまうのか、ベッドが暑くて外に出るのか、とまり木にちんまりとまっているのです。

今、使っているホカホカベッドは外側がウンPだらけなので、夕方の放鳥時に交換しようと思います☆


さてさて、ひなちゃんの評価はどうでしょうか?

ひなちゃんの治療に色々と変化があったのですね
ひなっぴさんもお疲れ様です!!!
ひなちゃんがこれからも、もっともっと
元気いっぱいで快適に過ごせますように!!!

可愛いバードテントを作成されましたね~
可愛いピンク色が
ひなちゃんの優しいカラーにぴったりですe-420

夏仕様のテント、ひなちゃんは気に入ってくれたかな~
[ 2010/07/26 12:51 ] [ 編集 ]
わぁ、かわいいベットですね!
ガーゼとか、ちゃんとひなちゃんを思って作っているところが最高です。

ひなちゃん、喜ぶだろうな。
[ 2010/07/26 14:44 ] [ 編集 ]
ぷぷねねさんへ。
どうもありがとうございます(^v^)

とりあえずは様子観察までたどり着きました☆
昨日は結局バードベッドに入ってくれなくて、いや入ってもすぐ出てきてしまって、結局一晩とまり木で寝ておりましたe-263
今夜は入って寝てくれるかなー?
[ 2010/07/26 19:42 ] [ 編集 ]
ピピさんへ。
ありがとうございますー(^v^)

実は昨夜、ひなちゃんはこのベッドで寝てくれなくて、とまり木で一晩あかしましたe-263

今夜は入って寝てくれるといいな~と思っています(^^;)
[ 2010/07/26 19:43 ] [ 編集 ]
おお!とっても可愛いのはできあがったんですね♪
しかも!女の子仕様ですですね*^^*
ひなちゃん喜んで使ってくれるかしら~~~♪
、、、と思ったら↑上のコメ今見てしまいました(爆)
その後はいかが?
私ならこれの特大版に入ってお昼寝したいですよー、ひなちゃん♪
[ 2010/07/27 08:05 ] [ 編集 ]
るっこらさんへ。
ありがとうございます~(^v^)

ベッド、外側はブランコ状態にしているのかウンPだらけになっていますe-263
う~む、今夜はベッド使ってくれるかなぁ(笑)
[ 2010/07/27 22:26 ] [ 編集 ]
ひなっぴさんこんばんわ^^
ひなっぴさんのお手製ベット!
愛情がこもっていて雛ちゃんも
スヤスヤ熟睡出来そうですねぇ^^
ちゃんとお名前も入ってらしゃるの
も可愛いぃ♪チクチクってやっぱり
手縫いなんですよねぇ?
凄く、綺麗に出来ていて
ショップで販売出来そうですねッ^^
[ 2010/07/28 01:15 ] [ 編集 ]
Rinさんへ。
こんばんは~。

あ゛☆確かにチクチクだと手縫いですよね~。
ミシンで縫いましたので、カタカタでないとおかしかったですね☆失礼しました。

そうなんです~。「hina」スタンプを以前に作りまして、自分で作ったものにhinaスタンプをペタペタ押してます(笑)
アホでしょう~~???(笑)
[ 2010/07/29 20:00 ] [ 編集 ]
ちょうど私最近、きなこちゃんのテントを
そろそろ(って言うか遅いぐらい^^;)
夏仕様にチェンジしようかな~って思っていました。
ひなっぴさん、いつも手づくりテントで
尊敬ですー★
ピンクのテントが女の子らしくって
ひなちゃんにピッタリな感じ♪
内側は夏物はガーゼを採用したんですね。
赤ちゃん用のガーゼは優しい生地ですね♪
そしてお馴染みのhinaスタンプも~v(^^)v
ハンドメイド感たっぷりでいいですね☆
夏用のテントも、ひなちゃん使ってくれると
いいですね♪
うちはきなこちゃんは暑くても内側フリースの
テントにすっぽり入ってることがあります。
夏仕様のもの・・・私は作れないので
ヤフオクでちょこちょこチェック中でーす♪(^^♪
[ 2010/07/30 00:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


