今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


未完成(><)

2010/08/08 20:49 ジャンル: Category:ひなちゃんの生活
TB(-) | CM(6) Edit

今日は朝から、ひなちゃんのおやすみカバーを作る為に奮闘してました。

この2年間、おやすみカバーというのは無かったんですよね~。

でも流石に夏時間は朝4時頃には明るくなってしまって、ひなちゃんも早く起きてしまうらしく・・・。

本当に今更ながら、おやすみカバーを作る事にしました。

サイズを計って、昨日手芸屋さんに生地を買いに行ったのですが、おかしいなぁ。

生地が足りないじゃん(汗)




1000808_12.jpg

おかげで大事な前面部分が未完成となってしまいました。

今度のお休みの時に足りない部分の生地を買って、完成させなくてはです。



1000808_13.jpg

最近、鳥さん柄がなかったのですが、ようやく入荷されたみたいで早速ゲット♪



1000808_14.jpg

裏地はブラックの生地で白いドット柄にしてみました。



1000808_15.jpg
あら、未完成なのが気になるのかしら(笑)



1000808_16.jpg

今度のお休みの時に完成させるからね~。待っててね。

可愛い~
とっても可愛い鳥さん柄のカバーですね
・・・って、あらら!前面が足りなかったのですか(笑)
完成までもう少しですね

ひなちゃん、器用なママでいいですねー
うちは市販のお休みカバーがジャストサイズでしたので
それを利用しています
でも、こんなに可愛いハンドメイドのカバーを見ると
私も作ってみたくなりました
[ 2010/08/08 21:13 ] [ 編集 ]
ぷぷねねさんへ。
そうなんです~。前面の生地があと10cm・・・という所で足りませんでした(><)

おかしいですねぇ、ちゃんと行く前に計っていったのに☆
少し余計に買ったつもりだったのに足りませんでした。おかしーなぁ。
なので、完成は週末になります(^^;)

うちはアクリルケースケージを使用しているので、空気穴もふさがず暗くするには・・・と結構試行錯誤してました。よし!!と思ったらこれかよ~ってカンジなんですけど(笑)

ぷぷねねさんもぜひぜひチャレンジしてみてくださいネ
[ 2010/08/08 22:10 ] [ 編集 ]
わ~。わたしが作ろうとしてあきらめたおやすみカバーですー。
うちもアクリルケースなので市販の遮光カバーでは間に合わず、
作ってみよう!とは思ったのですが。
遮光生地は・・サイズは・・と頭が沸騰してしまい断念。
そっか、生地を二重にすれば遮光性もクリアできたのか!
結局、いちいちケースの戸を開けて、市販のカバーを
ケージによいしょって被せて使ってます。
うーん。発想が貧困だなあ。やっぱり家庭科ニガテかもv-356
[ 2010/08/08 23:15 ] [ 編集 ]
可愛い柄の布を見つけましたね~。普段から、アンテナを張っているからでしょうね。かわいいです。ひなちゃんのおやすみカバーにぴったりだと思います。完成が楽しみですね!
[ 2010/08/09 14:09 ] [ 編集 ]
Rakuちゃんさんへ。
アクリルケースケージって空気穴もあるから、その穴どうしよう・・・と思ってしまってなかなか手がつけられなかったのですけど、ハトメという手があったなーと思ってハトメを買ってきました。
でも失敗しては怖いので、今度の休みに足りなかった生地を追加してその時に試し打ちしてみようと思います。

遮光も色々考えて、内側を黒にすれば暗くなるのでは?と思ってやってみた所、結構いいカンジに暗くなりましたよー(^v^)
完成したらまたアップしますねー。
[ 2010/08/09 21:39 ] [ 編集 ]
まめさんへ。
いつも行っている手芸屋さん、最近鳥さん柄の生地置いてなかったんですよ~。
フト見つけて即買いでした(笑)
いよいよ日暮里の繊維街に足を運ばないといけないのかー☆と思っていた所だったのでとっても助かりました♪

あとは足りなくなってしまった前面部分を購入して完成させなくてはですー。
[ 2010/08/09 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


