今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


都営まるごときっぷ♪

2010/08/14 22:36 ジャンル: Category:ちょっとした風景
TB(-) | CM(6) Edit

今日はアンテナショップ巡りと、都営のバス、都電、地下鉄を乗り継ぐ日帰り旅をしてきました♪


浅草駅からバスに乗って、都電荒川線の三ノ輪橋停留所へ向かいます~。

1000814_1.jpg

レトロな雰囲気たっぷりです。

1000814_2.jpg

昔ながらの商店が数店ありました。

1000814_3.jpg

対向車がやってきます~。

1000814_4.jpg

あら☆ピンクの都電、初めてみました~。

1000814_5.jpg

おおっっ☆オレンジの都電も初めてですっっっ。何でしょう?

1000814_6.jpg




そして、都電も「熊野前停留所」で下車。
ここで、日暮里・舎人(とねり)ライナーに乗り換えて、西日暮里駅に向かいます。

1000814_7.jpg



1000814_8.jpg


駅で何故か、自動改札の通れる磁気のきっぷに交換してくれました。
ちなみにここまでは紙のきっぷでした。
1000814_9.jpg


流石にまだ新しい路線です。駅の数が少ないですね。
1000814_10.jpg


そして、キレ~いなホーム。
1000814_11.jpg


あ、電車きたーーー♪ 初☆舎人ライナー♪
1000814_12.jpg


そして、西日暮里で下車して都バスで池袋へ移動。
池袋に着いて、お昼となりました。
私はミニ天丼・温かいおそばつき。ガッツリ炭水化物ですなぁ。

1000814_13.jpg


かなり久しぶりの天丼、衣がかなりしっかりしていた。・・・イマイチ。
1000814_14.jpg


移動は都バスを利用させてもらってましたが、本数が多くて利用しやすいですね~。

1000814_15.jpg


都バスのキャラクター、みんくるちゃん。
1000814_16.jpg


そうそう、都バスに乗っている時に面白い所を通過しました。
池袋から渋谷に向かう途中に都電と並んで走ったんですよ~(^^)
1000814_17.jpg


あ、私は別に鉄子じゃないですからね☆
1000814_18.jpg


そして、渋谷から更に都バスを乗り換えて六本木。
六本木ヒルズが見えますー。
実は六本木ヒルズ、ミッドタウンはまだ行った事がありません私☆
1000814_19.jpg

六本木からは大江戸線に乗って赤羽橋へ。
ここで降りたのは東京タワーを撮りたかったんです~♪
1000814_20.jpg
夜景も撮りたいなぁ。



赤羽橋からテクテクと徒歩で三田駅まで移動。
その途中にとあるお店にこんな可愛いコ達がっっっ♪

1000814_21.jpg

鳥ちゃんズ♪

1000814_22.jpg
え~ん、ガラス面が反射してあんまりキレイに撮れない。
PLフィルター欲し~~(><)


ちなみに鳥ちゃんズが居たのはワイン屋さんでした。

鳥ちゃんズを過ぎると、おおっ慶応大学だって。とても立派な建物。
でもこれって東門だそうで、正門は別だそうです。正門までは行きませんでしたが立派なんだろうなぁ。

1000814_23.jpg

そして、後ろを振り返ると・・・・あら東京タワーが♪

1000814_24.jpg


釣りをしているブタさん発見☆
1000814_25.jpg


さらに三田から電車で東銀座へ移動。
地上に出ると・・・・コレ、コーヒーの宣伝カーかな?
1000814_26.jpg


銀座を歩いていると、アサヒスーパードライで今人気の行列が出来る店舗の前を通りかかりました。
1000814_27.jpg


うおー。確かにすごい人だわ☆
1000814_28.jpg


銀座の沖縄。わしたショップへもフラリ。
1000814_29.jpg


愛きょうたっぷりのシーサーがお出迎え。
1000814_30.jpg


そして、福島のアンテナショップへも移動~~。
ここでは赤ベコさんがお出迎え☆

1000814_31.jpg

カワユイので思わずパチリ☆

1000814_32.jpg

あ、ちなみにコレ私↑です~(笑)

色々周りましたが、載せきれませんでした☆
それに予定していた場所も時間が足りなくて周れなかった~~(><)
今月中に再チャレンジです。

すごい精力的に移動しましたねー!
健脚なによりです。身長だってそんなに小さく見えませんし、
ジーンズ似合ってます。うらやましい。
東京タワー撮りたいって以前おっしゃってましたもんね。
東京タワーは六本木交差点の方から撮るのが有名ですが、
夜だと飯倉交差点付近の裏の方から仰ぎ見る感じもいいですよ。
わたしは小雨に煙って滲んでる感じのタワーが、
ちょっと切なくて好きでございます。
仕事で苦しかった時とか、よく眺めてましたっけ。
え!再チャレンジですか。すごいなー!
[ 2010/08/15 23:53 ] [ 編集 ]
Rakuちゃんさんへ。
結構広範囲で移動しましたが、ほとんど歩いていないんですよ~。
一番歩いたのは赤羽橋から三田までかな?

夜景では飯倉交差点付近裏がオススメですか?
では今度下見に昼間に行ってきますー♪

東京は本当に広くて、見どころも多くてどこを行けばいいか悩みますね~。
今回は広範囲で移動はしましたが、本当に移動しただけなのでじっくりと見てはいないんです。
勿体無いですね~☆
本当はスカイタワーも撮影したかったのですが、時間的にアウトだったので次回になりました。
何せ我が家には、ひとりお留守番している可愛いコがいるので気になってしまって~(笑)
[ 2010/08/16 19:43 ] [ 編集 ]
ひなっぴさん、かっこいいんですけど!!!

私、写真のことは全然分かりませんが
ひなっぴさんの写真てかっこいいんですよね
何を伝えたいのかがシャープに伝わってくるというか!
そして、ラストの写真
カメラを構えるひなっぴさん、かっこよすぎですよ~!!!
[ 2010/08/17 23:30 ] [ 編集 ]
なるほど、都営まるごときっぷでは、こんなに盛りだくさんなプチ旅行を楽しめるのですね!それにしても・・・一日で回ったのですか?す、すごいかも~ (≧▽≦)ノ
しかも!池袋から渋谷へ向かう途中、都電とすれ違ったという場所!私はこの交差点、しょっちゅう車で通りますよ~。新宿へ向かって。
ほうほう、沖縄のショップまで!そして、このカメラ女子は、ひなっぴさんですか~。かっこいいですね。+゚(*´∀`*)。+素敵です!
また都内旅行にチャレンジするのですか?次回の記事を楽しみにしています。
[ 2010/08/18 17:17 ] [ 編集 ]
ぷぷねねさんへ。
ええ~~★ ぷぷねねさん褒め殺し????(笑)

でもとても嬉しいお言葉です~。ありがとうございます(^v^)
まだまだ修行中の身で分からない事が沢山沢山あって何をどうやって撮ってよいのか分からないまま日々を過ごしています。
頑張ってこれからも撮影していきますね~。

あはは。私登場しちゃいました(笑)
ちびっこくて怪しくカメラを構えている人を見たら私かも(笑)
[ 2010/08/18 22:24 ] [ 編集 ]
まめさんへ。
東京は本当に広いですね~。もっと周りたい所が沢山あったのですが周りきれませんでした~★

今月中にまた同じきっぷを購入して行けなかった所に行こうと思います(^v^)

都電と並んで走る道、まめさんよく通っていらっしゃるのですね。
なんだかとても不思議な場所でした~。あの近辺に住みたい・・・とバスに乗りつつ思ってしまいましたよー。
結構好きなカンジの街でした♪

あはは。カメラおばさんは私ですよ(笑)
都内旅行、次回を乞うご期待☆
[ 2010/08/18 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


