今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


調子よさげ。

2010/08/16 21:51 ジャンル: Category:ひなちゃんの生活
TB(-) | CM(12) Edit

ひなちゃんの飲み薬が終了して、約10日ほど経過しました。

点眼・点鼻も終わって一週間位経過。

その後は特に体調の大きな変化はなく、穏やかに過ごしてくれています。
呼吸の音なのか、鼻から聞こえる音なのかはハッキリとしませんが「ジュル」という異音。
これも特別沢山聞こえるようになったとかは特になく、ずっと平行線のままです。
呼吸器疾患を持っているコですし、お薬を飲んでも現在みたいに飲んでいなくても大きく変化がなく、穏やかに過ごしてくれているのなら今のままでも良いのかなと思わずにはいられません。

もちろん、状態が悪くなれば治療しないといけませんけどね。


とりあえずは今は様子観察に入っておりまして、9月中旬頃に免疫とビタミンのお薬をもらいに行く予定。
それまではのんびりとお家でリラックスしてもらおうと思います(^v^)



そんな今日のひなちゃん。


1000816_1.jpg
腕をトットコ登ってきます(笑)



きゃっ♪ 珍しくこんなアップで撮れました。やったね♪
1000816_2.jpg
最近はあれだけ怖がっていたデジイチもようやく見慣れたらしく、
デジイチを構えていてもこうして近くまで寄ってくるようになりました。




1000816_3.jpg
出た★ 必殺チリンチリン攻撃。←深い意味はないです(笑)


1000816_4.jpg
うんうん、ひなちゃんのイキイキした表情で分かるよ~~♪

姫の調子がよさそうで、私もうれしいですー。
クチバシなんかツヤツヤしちゃって。この美人さんv-345
元気でいてくれさえすれば、明日もいい日。
みんなしあわせ。
[ 2010/08/16 22:22 ] [ 編集 ]
Rakuちゃんさんへ。
本当に、元気でいられるというのはなんとも幸せな事ですよね(^^)
元気でいてくれれば、多少ガブガブされてもガマンできます(笑)
[ 2010/08/17 05:26 ] [ 編集 ]
こんばんは~!
ひなちゃん表情がええわぁ♡♡
チリンチリン攻撃のあんよがまたうっとり☆です^^

一人暮らしになってくぅは実家なので、ひなちゃん
カレンダーが今癒しですよー(≧∇≦)♪
くぅを連れてきたら4日で43gまで体重が落ちてしまい、妹に実家に連れ戻されました(T。T)
今は46gでいつも通り元気らしいですw
しばらくはひな姫に癒してもらいます♪♪
[ 2010/08/17 20:39 ] [ 編集 ]
ひなちゃん、お薬が切れても
元気いっぱい、とっても良い表情してますね!!!

チリンチリン攻撃(笑)
さぞ賑やかな鈴の音が響き渡るのでしょうね
笑顔のひなちゃん、可愛いです!!!
[ 2010/08/17 23:33 ] [ 編集 ]
ムフv-343正面顔カワユイ~
調子よさげで、私も嬉しくなってしまいます^^
[ 2010/08/18 10:17 ] [ 編集 ]
このまま、ずっと落ち着いてくれるといいですね。お顔を見る限り、調子はよさそうですよね。目の艶も、羽艶もいいですものね。今年は残暑が厳しいようですが・・・(こちらは38度ですがっ・・・)風鈴ではなく、鈴のチリンチリン攻撃で癒されましょう( ̄m ̄)
[ 2010/08/18 17:11 ] [ 編集 ]
ヒロキコさんへ。
こんばんは~(^v^)

ヒロキコさん、一人暮らしですか~。
くぅちゃん、カイちゃんと別れて現在はお住まいなのですね☆
環境の変化なのでしょうか、くぅちゃん体重ダウンしてしまったのですか。
それは慌てて妹さん引き取りにいらしたのでは・・・e-263
寂しいと思いますが、ひなちゃんカレンダーかヒロキコさんの癒しになっているとは嬉しいです。
沢山ひなちゃんに話しかけてくださいね~。
[ 2010/08/18 22:21 ] [ 編集 ]
ぷぷねねさんへ。
ひなちゃん、結構元気にしているのですが嘔吐動作や嘔吐はあいかわらずなんですよ~。

でも体重は45グラムをキープし続けてくれてます(^v^)
何が悪さをして嘔吐に結び付くのか分かりませんが様子観察は継続中ですー。
[ 2010/08/18 22:26 ] [ 編集 ]
chinoさんへ。
珍しくこんな表情が撮れました(^v^)

最近はデジイチ、そんなにビビらなくなったので、逆に私がビビります(笑)
見慣れて怖くなくなったのでしょうね~。
[ 2010/08/18 22:27 ] [ 編集 ]
まめさんへ。
ひなちゃん嘔吐や嘔吐動作はあるものの結構表情も良く、食欲もあり、遊ぶ元気もあり、羽の艶も嘴の艶もあるんですよ~。
本当に嘔吐が完全になくなれば違うのでしょうけど、様子観察は引き続き継続中です。

このチリンチリン攻撃、たまにイラっとひなちゃんするようで八つ当たりの道具になってたりしてます(笑)
[ 2010/08/18 22:29 ] [ 編集 ]
ひなちゃん、完全にお薬がきれたのですね。
調子がいいようで私も嬉しいです^^
「今日も元気でしゅよ♪」のひなちゃん・・・
ホントにそう言ってるかのように、
嬉しそうに得意げに見えますね(*^-^*)

呼吸器疾患を持っていても、現状維持で
特に何事もなく安定していてくれれば・・・
切にそう願いますよね。
ひなちゃんがずっと安定していてくれますように☆

ひなちゃん、デジイチを構えていても寄って来て
くれるようになったんですね。
これって、時間かけるしかないんですかねぇ?
お友達がデジイチを購入されたんですが、
カメラ構えるとインコちゃんが攻撃してくるって
悩んでらっしゃるんです(^o^;
[ 2010/08/20 05:37 ] [ 編集 ]
kgひろこさんへ。
こんにちはー(^v^)

ひなちゃんは現在お薬が切れていても元気に過ごしてくれてます♪
たまに嘔吐がありますが、大きく体調を崩してないので様子見です。

あらら。ひろこさんのお友達のインコちゃんデジイチに攻撃ですか?
うちは逆に飛んで逃げてしまっていたので、ちょっと違うかもしれませんが
見慣れれば攻撃してこなくなると思いますよ~♪
[ 2010/08/22 14:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


