今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


東京散歩《東京スカイツリー》

2010/08/22 13:17 ジャンル: Category:わたくしごと☆
TB(-) | CM(2) Edit

先週、行こうと思って行けなかった「東京スカイツリー」。

昨日、リベンジしてきました☆


つくばエクスプレスにて浅草駅まで移動。


1000822_1.jpg
なんとなく牛が気になってパチリ。なぜ牛の上に犬がいるのだろう・・・?



今回の目的地が遠くですが見えています♪
1000822_2.jpg


浅草、雷門。
1000822_3.jpg
流石に土曜日なだけあって、観光客でごったがえしてます。



1000822_4.jpg
気になります・・・・。。。



1000822_5.jpg
今回もお世話になりました、都営フリーキップ♪


1000822_6.jpg
まずは都営浅草線に乗って押上駅を目指しますー♪

1000822_7.jpg
改札を出ると、こんな紙が・・・。きっと毎日更新されているのね、駅員さんお疲れ様です☆


1000822_8.jpg
しかしながらスカイツリーへはどういけばいいのだ???駅員さんに聞こうかしらー?と思っていると・・・。


1000822_9.jpg
ご、ご親切にどうも(笑)多分、沢山聞かれているのね。




どーーーーん★
1000822_10.jpg
う~む、写真だとその大きさがあまり表現出来なくて残念。

とても大きくて、存在感がものすごかったです。



1000822_11.jpg

フト、横を見るとアサヒビール本社まで見えます(^^)
1000822_12.jpg

もちろん、周囲は人がものすごく多くて、大型バスに乗ってきた人たちもいました。
いや~、完成したらすごい事になるんだろうなぁ。



あ、そうそう。建設現場近くのお店の前でこんな鏡を置いてます。

1000822_13.jpg
ここに自分の顔を映しこんで写真を撮ったり、鏡の後ろに立ってスカイツリーと記念撮影が出来たりします。

ナイスアイデアですね~。

東京散歩おつかれさま~。
スカイツリーは土台が三角錐なので、見る方向によっては
傾いて見えたりするんですって。
どうでした?まっすぐ見えましたか?
それにミラー。そのミラーを設置したのはそこの雑貨屋さんらしく、
売り上げ倍増だそうな。
わたし、テレビでの情報ばかり豊富に持ってます、はい(汗)。
スカイツリー自体はぼんやりですが、わが家から見えるんです。
でも、果たして完成したとしても行くかどうか(笑)。
[ 2010/08/22 23:55 ] [ 編集 ]
Rakuちゃんさんへ。
こんばんは~(^v^)

スカイツリー、場所によって傾いて見えるのですね~。いや~・・・普通にまっすぐ建っているいるように見えたのですが(汗)
おお~。ミラーの雑貨屋さんは売上倍増ですか!!どうりで異様にサービスしてくれてるなぁと(笑)
色々教えてくれたんですよ~。そして旦那ちゃんはスカイツリーのハンカチ買ってましたけど(爆)

完成したらしばらく行けないかも~・・・なんだかすごい激混みなカンジが今からします。
混雑している所は好きではないので、落ち着いたら行こうと思います。
[ 2010/08/23 19:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


